見出し画像

「怪しいオジサン?」

ヒーローの趣味の一つに、雑草を育てる事がある、
それも野に咲く普通の雑草ではない、

コンクリートの割れ目から顔を覗かせる雑草だったり
道路の吹き溜まりのゴミの中に生えている雑草だったり、
石垣の隙間に根を張って、土も無いのに生きている雑草だったり
雨が降ったら、水浸しになる溝に咲いている雑草が多いかな、

画像1

こんな過酷な環境で生きていける生命力があるから、
ヒーローの家でも生きていけるんじゃないかな?って思った

それと、新型コロナの影響で、何処かに行く時は除菌するし
スーパーなどで買い物する度にアルコール消毒するから
もしかして、菌減少が身体の声として、突き動かされているかも?

画像2


ヒーローを街で見かけたら無視して下さい
道路に座り込んで雑草を眺めていても、不審者ではありません
吹き溜まりの雑草を抜いていても、泥棒ではありません、
植物をラケットバッグに挿していても、北朝鮮のスパイではありません
怪しいけど、単なる雑草好きの普通の人です

新型コロナのお陰で、雑草を見つけに行く為に、散歩が増えました
新しい種を見つけると嬉しくなります、

画像3

また、土と触れ合い、菌と触れ合うお陰で、
病気もしなくなり、体調もバッチリになりました、
部屋の中で、雑草達が元気に応援しているからかな( ´∀` )❤


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています