見出し画像

「夢を叶える人、憧れだけの人」

ジュニアの誰かが、カフェを開きたいと言うと
カフェ開業の本や、全国ではやりのカフェの本
または、カフェ業界にまつわる本や、インテリアの本などを
BOOKOFFで買って来て読んで、アドバイスが出来るようにする

だから、ジュニア達の夢の分、本がたまり、2000冊になった

部活で教えてる高校生達が、テニスの全国大会を目指すと言うなら
全国を目指すプログラムを作って渡す、

夢を叶える人達は、プログラムの通りやり続ける

画像1

ヒーローがプログラムを作ったのに、3ヶ月ほど教えに行けなくて
久しぶりに行ったら、超ハードなそのプログラムをやり続けていた、
勿論、この学校は全国へ行った、

所が、全国を目指しますって口では言うけど
プログラムが一週間も続かない人は、単なる憧れなんだよね

画像2

子供の頃にテニスのプロを目指しているのが居た、
素直で、言った事はちゃんとやるが、いろんな事に興味があり
映画監督になりたいと言い出した、

これがほんまもんか?試して見た、
起承転結の4コマ漫画を作ってみてってさせてみた、
これが全然つまらない、面白い所を4コマに収めきれないって
映画監督に絶対向いてない、

画像3

次に役者になりたいと言って、劇団に入り、いい役を演じているが
20人の子役の中で特別うまいわけじゃない

テニスだと日本ランキング100位ぐらいだが
役者だと28761番ぐらいのランキングだし、
テニスに全力を掛けたらって言うけど、ウダウダとしてる、

画像4

所が27歳の時、思いがけない所から声がかかり
市会議員にならないかってオファーが来て、ヒーローに電話

「自信を持って言えるのは、君は汚れてない」って言って薦めた
思いやりや気遣いは、昔から凄かった、人の話をよく聞くし
顔も態度も爽やかな好青年、絶対向いてると思った

そして見事に当選して、市会議員をしてる
いずれは市長になるかもって楽しみにしているんだよね

ホントの夢は行動を伴うし、やり遂げられると思う
憧れだけだと、行動がやってるつもりになるだけで、
夢の近くには行くが、夢は叶わないよね

画像5

ヒーローの場合、テニスコーチは夢ではありませんでした
うちの学校で教えて下さい、個人レッスンお願いします
県や市のテニス教室をお願いします、北海道で教えて下さい
千葉で、東京で、静岡で、ハワイで、フランスでって
必要とされてるうちに、夢になりました

目の前にある事を一生懸命にやってるうちに
夢が芽生える事もあるみたいだから、今出来る事を頑張ろうね

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています