見出し画像

「ヒーローを得させるジュニア達!」

子供達はレッスンの後に、お腹空いたからお菓子頂戴とか
飲み物頂戴とかねだって来る、

だけど、的当てゲームで出来た人にしか上げないんだけど、
あまりにも多くの人が当てると、
「コーチのお小遣いが無くなるから、いいよ」って子も
数は少ないけど居るんだよね、


今日も、個人レッスンの代金とガット張りの代金で
5,500円だったのだが、小学3年生のマホが
お父さんから6,000円預かって「これだけ取って置いて」って
言ったのを見たお父さんが、あたふたしているのが面白かった、

そして昔教えていた、美海や舞海や志穂を思い出した
今教えている中ではマホやカレンが、こんな感じだよね、

画像1

ヒーローに得させるって考えてくれるだけでも嬉しいよね
それも、こんなに幼いのに!

大人になってからの気遣いが出来る人は多いけど
子供の時から、気遣いが出来るなんて凄いよね、

ジュニアを卒業して大人になっても、結婚式や行事に
食事にと、今でも声を掛けてくれるんだよね、

画像2

「頂だい、頂だい!」言っていた子達も大人になると
ヒーローのレッスンの手伝いをしてくれたり、
重いものを持っていると、駆け寄って来て持ってくれたり
テニスコート取りをしてくれたりと、気遣いが上手になって来る

画像3

その成長を見るのも好きだし
笑顔が増えていく姿を見るのも好きだ

結婚披露宴に呼ばれたり、赤ちゃんが生まれたりした時に
タクシーを使ったら、「おつりは取って置いて下さい」って言う
ヒーローも、この嬉しさを誰かにプレゼントしたくなるんだよね

画像4

タクシー運転手も、いい事があったな~って嬉しくしていたら
誰かに親切にしてくれるだろうし、まわりまわって
教え子の所に戻って来るかも知れないね( ´∀` )❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています