快適さの追求?

めちゃめちゃ久しぶりの
更新です。

先ほど
両側にマンションが建っている
道路を歩いていると

ものすごい強風が吹いて
飛ばされそうになりました😅

「風は思いのままに吹く」
という聖書のことばが浮かびました。

その風の進路を
妨げているなぁ
と思うと

いやいや
この地上のあちこちで
高層ビルが増え続けていて

その影響ははかり知れないな
と思い

そればかりか
あちこちでの爆撃
ロケット打ち上げ
飛行機はもちろんだけど
電車、自動車
発電所などなど

もう吐きそうになるくらい
地球環境どころか
宇宙の調和、秩序に
影響を及ぼし続けている。

私たち人間は
暮らしの快適さを
どこまで行けば
満足するのだろう?

もっと祈って
吟味して
ゆっくりと
変化させていかなければ
ならないのだろうな…

人間は
なんと愚かで
罪深いことがと
あらためて考えてしまう…

でも
神は私たちを愛し
導いていて下さる。

私たちは
それに応えて
神の示す第三の道を見つけるように
招かれていると思う。

神の造った秩序にもっと沿った選択が
あるはず…

ナイーブと言われようが
諦めたくない。

大きなことはできないけれど
この世の流れに
妥協したくない…

そう思うと
アーミッシュの人たちって
やっぱりすごいと思う。

何か新しい物事を
コミュニティーに取り入れるか否か
とことん集まって吟味して
決めていく。

時代遅れと言われようが
祈って吟味して
選択していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?