同類愛❤️憐れむ

魚座の友


周りの親しい友人は魚座しかいない。
ザッと数えて…5人。

自分が心地良いと感じる人とだけ
付き合うようにしていたら
そうなっていた。

優しい人。
話を聞いてくれる人。
絶対的に理解してくれる人。
理解できなくても受け入れてくれる人。
絶対否定しない人。
励ましてくれる人。
安心できる人。
癒される人。

そんな友人たち…。

今、書いていて思う。
コレ、全部自分じゃないか。
そして更に気づく。

裏を返せば…

優しくしてほしい
話を聞いてほしい
絶対的に理解してほしい
理解できなくても受け入れてほしい
絶対否定しないでほしい
励ましてほしい
安心させてほしい
癒してほしい

ってことに。

友よ、
お互い、傷の舐め合いの付き合いでも
私は全然構わないよ。


本日の収穫

去年の12月に初めて苗を買ってきて
畑に植えた野菜たち。
冬の間、まともに世話もしなかったのに
立派に成長し、収穫できるまでになった。
ほうれん草と細ネギ。
まさに無農薬の自然栽培。
見た目、無骨だが、歯応えしっかり
味もワイルド。
家庭菜園の野菜は概して味が濃いようです。
自分ちで作った野菜をその日の夕飯に頂く。
なんて贅沢。
こう言う生活、憧れてたんだよね〜。

#日記
#魚座
#スローライフ
#オーガニック
#自然栽培
#家庭菜園
#田舎の生活
#田舎暮らし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?