見出し画像

衝撃的なお金のはなしをしますが。

家族の正体とは、お金なんだと想います。

なぜなら、ほとんどの人が、そのお金の稼ぎ手となっている人物が

なにかしらはたらけなくなり、お金を生み出せない状況になったら

切り捨てると想います。別れましょうと。

それが、悲しきかな現代です。

そして、なぜ街からサラ金が消えないのかというと、

サラ金が代理家族、代理親だからです。

生活がくるしいです、なにかしらお金で困っていて助けてくださいと言える

人はめちゃくちゃ恵まれていて、どちらかといえばマイノリティだと想います。ほとんどの人は困っていても、誰にも頼れない。なので、やむなく代理親、サラ金のちからを借りるのです。


ふしぎですね。お金が家族となった世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?