見出し画像

雲海と夕張と味噌ラーメン!


星野リゾートトマム名物雲海テラス
敷地内のゴンドラでトマム山頂まで上がります
雲海の発生率は40%とのこと
天気があまりよくないが見れるかな
ゴンドラが動いているのは朝5:00~8:00
始発に乗るために4時半に起きました

ホテルの部屋から
雲海発生してそう

ゴンドラ発着所に向かいましょう

既に数十人の方が並んでいます
ゴンドラに乗っていきます
待っている感じとかディスにーランドに来たみたい
クラウドバー
テニスの審判席みたいなところから眺めます
クラウドウォーク
クラウドプール
雲海の中のトマムのタワー

ちなみに今週の雲海発生状況は
6月13日(月)・・・雲海発生
6月14日(火)・・・雲海発生
6月15日(水)・・・雲海発生
6月16日(木)・・・ゴンドラ運休
6月17日(金)・・・雨
6月18日(土)・・・雲海発生
6月19日(日)・・・ゴンドラ運休

見れたのはラッキーだったんですね
雲海を満喫しましたのでホテルに戻り朝食にしましょう!

部屋から朝食会場に行く途中で中庭に鹿発見!

ホテルの中庭の鹿


本日の朝食バイキングは海鮮丼がメイン

朝から贅沢な海鮮丼
美味しかった
デザートは
ディル入りのフルーツヨーグルト
ホテル前では牛がのどかに草を食べています
タワーとお別れです


新千歳空港に向かう途中で夕張に寄ります
財政破綻をしたことで有名になった夕張ですが、思い出すのは「幸せの黄色いハンカチ」という映画
どんな街か一度行ってみたかったのでちょっと寄ってみることにしました

スグリメロンの漬物
これがなかなか美味しかった

キネマ街道というところに行ってみました
家のあちらこちらに名画の看板がついています

心の旅路
七人の侍
ダイハード、南太平洋、東京物語
サウンドミュージック

想像以上に寂れた街並みでした
映画好きとしては、映画で街が今一度元気になることを祈っています
「幸せの黄色いハンカチ 想い出ひろば」には残念ながら時間がなくて行けませんでした


サーモンパーク千歳
お土産をちょこっと買いました

レンタカーを返して、新千歳空港で遅めのランチ
味噌ラーメンを食べましょう!

ラーメン道場(10店舗)
けやき
一番人気の味噌ラーメン


北海道の自然を満喫、美味しいものをたくさん食べた旅行になりました!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?