見出し画像

食べタイ卵かけごはん😄

高校時代、毎日毎日バレーボール部の練習に明け暮れていましたが、早朝練習に行く前の朝食はもっぱら納豆と生卵をごはんにかけて食べていました(ドリンクは牛乳)
最近あまりこの組み合わせで食べなくなりましたが、先日NHKで下記レシピを紹介していたので、久々にやってみました!

いつも元気な平野レミさんの早わざレシピです!
トマトとかパクチーとか少し意外な素材も使っていますが、絶対美味しいだろうと感じさせるレシピです。

納豆はナンプラー(小さじ1/2)を入れ、かき混ぜる
ごはんに、納豆、トマトのざく切り、刻んだパクチーをのせる
生卵をのせかき混ぜる
食べタイ卵かけごはん
の出来上がり

卵かけご飯がパワーアップしました!
パクチーとナンプラーが入っているので、食べタイ卵かけごはん😄ですね。
栄養バランスも抜群!
夏バテ気味の朝食にもピッタリかも。


そう言えばnoteを始めたころに卵かけご飯に合うハーブは?という記事を書きました。
1位・・・バジル
2位・・・クレソン
3位・・・イタリアンパセリ
という結果でした(この時はパクチーはあまり合わないという結果)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?