見出し画像

TKG(卵かけご飯)に合うハーブは?いろいろ試してみた。

ハーブでいろいろ試してみよう!第2弾。
TKG(卵かけご飯)とハーブでやってみた。

ハーブでいろいろ試してみよう!の基本ルールは

①その時あるハーブでいつものメニューに使ってみる
②無理ない程度で(飲みすぎ、食べすぎに注意)
③可能な限り同条件で比較するも、そこも無理ないレベルで
④あくまで個人的な感想なのであしからず

ではいってみよう!
(まずは何もプラスしないで比較試食)


まずはバジル

TKGバジル

いやー何も加えなくても美味しいです!
ちょっと醤油とチーズを入れてもいけます。
バジルだけにトマトケチャップもいいかもしれません。


続いてイタリアンパセリ

TKGイタパセ

やさしい香りが卵に合います!
ハーブソルトとオリーブオイルでイタリアンTKG。


次はクレソン

TKGクレソン

TKGクレソン焼き肉たれ

細かく刻んでのっけて食べると意外にいけます!
焼き肉のたれを少し混ぜて食べてみました。


次はタイム

TKGタイム

いやーこれも悪くないです。(なんでもいいじゃん)
オムレツに合うんだから当たり前か!


最後はパクチー

TKGパクマヨ

うーん。これは違うかな。
卵を消しちゃう感じ。
知り合いの農家の方からパクマヨごはん
を勧められたのでやってみた・・・。


TKGにハーブ。結論は・・・
卵とハーブの相性は良いので、TKGにも合うでした。
いろいろなバリエーションも楽しめそうです。

本日の結果
1位 バジル
2位 クレソン
3位 イタリアンパセリ


お粗末さまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?