見出し画像

オーガニック歯磨き粉

皆さん、こんにちは

天候の変化が大きいですね。
私の住んでる所では昨日は雪が降って、今日は日が差していて温かいです。

前回の投稿では手作りの化粧水とフェイススクラブを作るワークショップのお話でしたが、今回はオーガニックの歯磨き粉作りのワークショップに参加してきました。

ホワイトクレイとグリーンクレイを使って2種類の歯磨き粉を作り、効能に合わせて好きな精油を入れて混ぜるだけ。
思ってたよりも簡単にできました。

ちなみに私は殺菌効果のあるレモンの精油で歯磨き粉を作りましたが、とてもさわかやで使うたびにハッピーな気持ちで歯磨きしています。

自分のために何か作る事は、日常がたくさんの小さな幸せで包まれる瞬間が増える事なんだなと実感しました。

読んでくださってる皆様にもそんな瞬間が沢山訪れると嬉しいです。

地震が発生した地域にお住まいの皆様が安心して過ごせる日々が早くくることを祈っています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?