見出し画像

魂の計画

人は生まれる前に
どんな人生を生きるか
魂の世界にいる時に
事細かく決めてから生まれてくる
と言われている

人生の青写真
魂のブループリント

等、さまざまな言い方がありますが


人生の目的(目標)を決めたら
どんな設定でそれを叶えていくのか
自分でストーリーを決めてくるなんて
素敵だなと思う反面

やっぱり全ては自己責任で
何があっても大丈夫になってるんだなと思いました


事細かく決める設定は
・生まれる国や場所、環境
・自分の名前や親、友人、夫や子供
・通う学校や勤める会社
・様々な体験や役割りなど


又、この地球で色んな感情を味わい
設定した自分を楽しむ為に
試練(課題)と才能も
設定してきているのです



生まれてから起きた出来事は
起こるべくして起きた
と言うこと


その事象を通して
何に気づき、何を得ることになっているのか…にフォーカスしていくと

人生の目的や目標に繋がります




自分にはどんな試練や才能があり
人生の目的は何かを知るには


自分の心の反応と
起きた出来事の意味を考えるのが
ポイントとなります

★心の反応は
主に才能や人生の目的を知る時に
ワクワクやドキドキ又は恐いと思う反応

★出来事が起きた意味を考察する時は
主に試練や人生の目的を知る時に
自分への問いをする↓

「この出来事の意味は何なのか…」
「この出来事を体験して私は何を得るのか」
「この体験をしたあと、私はどのようになっているのか(なっていたいか)」等



占いやリーディングなどの鑑定を
参考にするのも
自分を知る一つの手段ですが


答えはあなたの中にありますので
自分を信じて、脳のRAS機能を使って
知ることも出来ます

※上の↑自分への問いをしたあと
「私が分かりやすいように教えてください」と言うと、本当に分かりやすく教えてくれますよ(^^)



出来事が起きた直後は
感情的になってしまい
考察なんてすぐには出来ませんから

ある程度感情を感じ切ったあとに
魂の目線で出来事を捉えると
俯瞰してみることができ、冷静に
考察することが出来るようになります



全ては青写真(ブループリント)通りに
出来事は起こりますので
行き詰ったり、人生に疲れた時は
その事象に抵抗せず

「なるようにしかならないし、最終的には大丈夫になっている」

と、設定した内側の自分を信じ
流れに身を任せることも時には必要で
その方が楽に生きられます


抵抗すればするほど
苦しくなるだけですから…



一番大切なのは、自分の心の状態を
楽にしてあげることです!


私たちは皆
苦しむ為に生まれてきたのではなく
楽しむ為に生まれてきたのです


青写真は、人生を楽しむために
設定してきたのですから!


色々な出来事をどう捉えるか
その道途中は自分で決められます


楽しい道を歩くには
自分の心が羅針盤となって
導いてくれますので

心と脳を使って
楽しいと思える方を選んで
内側の自分が決めてきた魂の計画を
眺めて生きましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?