マガジンのカバー画像

会社スピカワークスのこと

46
運営しているクリエイター

#出版社

昨日会社辞めました。

昨日会社辞めました。

こちらをご覧いただいている方には突然のお知らせになりますが、この5月末をもって講談社を退職し、新会社を設立して独立することになりました。

入社してから23年間。デザート編集部に異動してからは21年間。デザート編集長としては6年間。本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。

辞めるに際しての詳しいことはまた別の機会に触れますが、もうずっと長いこと「もう一度現場に戻って、作品を生み出

もっとみる

株式会社スピカワークス、始めました。

皆さんを大変驚かせてしまったようですが、一つ前のエントリーで書いた通り、2019年5月31日をもって講談社を退職しました。そして、6月3日に新会社を設立しました。

新しく作った会社の名前は

『株式会社スピカワークス』です。

会社名は散々考え悩んだものの答えが出ず、嫁さんの直感からもらいました。直感といっても、僕が乙女座で、ずっと少女漫画作ってきたからという非常にシンプルな理由ですけどね(笑)

もっとみる
手紙、手紙、手紙。

手紙、手紙、手紙。

会社を設立してから、あっという間に2週間が経ちました。

編集長の時も時間があっという間に過ぎると思っていましたが、経営者になるとより一層早くなった気がします。毎日新しいことにドキドキしてるからかもしれません(笑)。

とはいえ、初めての凄いことがいきなり沢山起きているわけではないし、何か凄いことを沢山仕込んでるわけでもありません。

設立直前から今日に至るまで一番多くやったのは、メールも含めて「

もっとみる