見出し画像

昨日会社辞めました。

こちらをご覧いただいている方には突然のお知らせになりますが、この5月末をもって講談社を退職し、新会社を設立して独立することになりました。

入社してから23年間。デザート編集部に異動してからは21年間。デザート編集長としては6年間。本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。

辞めるに際しての詳しいことはまた別の機会に触れますが、もうずっと長いこと「もう一度現場に戻って、作品を生み出し届ける側に寄り添っていきたい」と考え続けてきて、今回の決断に至りました。

これからどうなっていくか分からない激動の時代に独立することには、ハラハラドキドキしていますが、今はそれに楽しさも感じています。

来週から一体どんなことが起きるのか。

一瞬一瞬を楽しみながら精一杯頑張っていきたいと思います。


とは言え。

「デザート」の仕事はこれからもまだしばらくの間続けますし、ろびこさん、あなしんさんの担当も続けていきます。

デザート読者の皆様、ろびこさん、あなしんさんのファンの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。


新しい会社については、また来週書きます。

noteを読んでいただいてる皆様も、引き続きどうぞよろしくお願いします。




サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️