見出し画像

『勝手に新生活応援フェアぁ』♪

 はょーーーーーんっ♪
 今回はっ、偏光の脳内に住むハイパー女子力っ、
 過酷な幼少期に捨て去ろうとした感情の塊っ、
 クロコちゃんがナビゲートしちゃいますっ♪

 ついて来られる人だけついて来てっ♪


前口上

  過去の小説作品がっ、
  noteで読まれてくれてる事に味をしめ……、
  もとい、感謝の意を表してっ、

  3月中にもう2作品、
  4月中にもあと2作品、
  noteに移設公開しちゃう事にしましたっ♪

  それでもって『勝手に新生活応援フェア』だって、
  位置付けちゃってますっ♪

  新入生にせよ新社会人にせよ、
  はたまた生活環境の大きな変化にせよ、
  新生活を迎える方々に偏光が、
  心から贈りたい言葉は正直に言うと……、

    腹をくくれ。

    地に足を付けて歩め。

  ……なんだけどぉ(苦笑)。

  それだけ渡されたって何か不安が募るじゃない。
  かえって反感も覚えるじゃない。
  だから小説に替えて渡すの♪

  以下、ラインナップとスケジュールですっ♪

  偏光の事が、
  正直ちょっと怖かったり気持ち悪かったりもするけど、
  何か気になってしょうがないぞって方は、
  要チェックだねっ♪

新しいおうちでの暮らしってドッキドキ♪

  『奇人たちのシェアハウス』
      …… 3月20日~25日(全6回)

     謎のシェアハウスに住まわされている、
     大学生の男女4人と、
     シェアハウスのマスコットキャラクター、
     アースとの心の交流♪
     (⚠️私の場合♪マークは不穏の香り)

故郷に礼くらいは言ってやる

  『白い卵で叩き割れ』
      …… 3月29日 約5000文字

      → 関連で追加。3月31日
       『くちじゃみせんにハローケティ』

     偏光エッセンスが最高濃度で凝縮した、
     pixiv4年目にして代表作。
     原点であり大前提。

     卵売りだった初代先祖のエピソード。
     九州方言まみれですけども。

奴等はいつの時代のどこにでもいる

  『一人巣窟』
      …… 4月3日~4月8日

     春の陽気と未来への期待に、
     胸ふくらませる4月第一週の間、
     純粋な悪をお届け♪

     上記代表作のエッセンスを、
     絞り尽くした後に残ったダークサイド♪

大丈夫お勉強は本来楽しいものだから

  『マダム・タデイのN語教室』
      …… 4月10日~4月26日(全10回17日間)

      → 関連で追加。
       4月28日『差別の正体』
       4月29日『言葉のように軽い』

     毒を口に含んだ後は薬も飲まなきゃ♪
     という事で、

     公園管理のおばちゃんセツコさんが、
     どうにか近所の奥さん(D国人)に、
     N語を教えようとする話。

     専門家でもなんでもないから、
     教え方は正解なんかじゃ全然ないよ。
     しかしその心意気は否定できまい。

     N語使い出したら奥さん、
     なんか事件性のある事しゃべり出すけど(汗)。
     ……という若干探偵もの。
     名探偵はいないんだけどね。


運用

 この記事は、
 無料マガジン『偏光小説』に入れといて、
 第一回目を投稿する度にリンク貼ります。

 3月20日までの一週間は何するかって、
 まだ沼を語り尽くせてないの♪
 (→ 企画「ハマった沼を語らせて」参照。)
 ってか語り尽くせやしない自信、バリありっ♪

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!