見出し画像

疲れのピークに歌う奴

♪ぜんぶぜんぶい~らないぜんぶい~らな~い
 ぜんぶぜんぶい~らなぁいぜんぶい~らない
 ぜんぶぜんぶい~らないぜんぶい~らな~い
 ぜんぶぜんぶい~らなぁいぜんぶい~らない

内職のビル掃除後はいつもこのくらい疲れるんだ。

ビル掃除つっても冷房効いてねぇフロアに、
炎天下の街路込みで、
そりゃ水分を取るように心掛けてはいたんだが、
家帰ってシャワー浴びた現在頭が痛いよ兄さん
(@武田真治in『ナイトヘッド』)。
よろけたところで支えてくれる兄さんもいやしねぇから、
むしろ即興でよろけ具合も利用して歌い踊っちまってるよ。

昨夜から欲望をさらけ出しまくってんだが、
金が欲しいんだよ。
具体的に言ってあと3ヶ月後までに25万円要るんだよ。

今すぐハローワーク言って即パート見つかって、
不満があっても感じないようにして心を無にして働ければ
手に入らない額でもないけどな。
今現在も毎日、
収入にこそなってねぇだけで、
感覚としては働き続けてんだよ心身に神経使って。

なぜ暮らし向きが滞るのかね。
明確な理由を述べてみたまえ。
君の働きが自分で思っているより不充分か、
残念ながら周囲と比べて評価が得られるレベルにない。
つまりは努力の方向性が間違っているだけではないのかね。

と脳内社長が爪でも磨きながら宣っているが、

実際のとこオレ金が入る当てもねぇくせに、
何とかなんじゃね?
って常に思ってるとこあんだよな。

ってかどうにかなるより他にどうにもならなくね?

で実際これまでのとこ
借金とかまではせずにどうにか乗り切れてんだよな。

人生の晩年には金稼げて、
私か私の作品が大好きな人達に囲まれて、
順風満帆に暮らせてる図しか浮かんでねぇ。
どうやったらそこに行けんのか
今現在は分かっていないだけで。

あとビル掃除で疲れてるから、
今日はとりあえず今から、
製本データ3冊分のチェック。

18時頃追記:
♪あーいとゆうきとやぼうがあればっ、
 このよはてんごく ぱーらだいすっ
(@マモー、ミモー 野望のテーマ ~情熱の嵐~)

めっちゃ疲れてる時に本意気で歌い踊ると
わりかしアガルじゃないか。
さては良い歌だな。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!