見出し画像

ご紹介💐生き方テラコヤ公式LINEのもくもく内省を助ける対話ワーク

こんにちは!生き方テラコヤの桜田です😊

生き方テラコヤ公式LINEは対話ワークを使うことができます!今回は、その内容をご紹介💐

モヤモヤを整理しているうちに、考え込んでしまう事はありませんか?

例えば今のキャリアでいいのか不安になった時。喧嘩してパートナーに言ったことを後悔している時。感情が揺れる夜、自分の気持ちや思考を紙に書き出して整理することはありませんか?

実は感情を落ち着けるために、考えを紙に書くことは有効だそう。不安や恐怖などネガティヴ感情は、抽象的な状態より具体的な状態の方が気持ちを落ち着けてくれます。

しかし、いくら紙に書いても思考がループしてしまったり、落ち込んでしまうなんて事はないでしょうか?悩みが深いものやうまく具体的に考えられない時ほどどんどん沼にハマってしまいます。

「私がダメだから努力すればいい話だ」「私が我慢すればいいんだ」と必要以上に自分を責めたり、傷つける解決策に至ってしまうことも。

そんなあなたがもくもく自己対話の時間を健康に過ごせるようにと「対話ワーク」を作りました!

対話ワークとは?

シーンに合わせてあなたにぴったりのワークをお届けします✨
例えば…👇

キャリアのワークや


コミュニケーションのワーク
心のワークや
アートのワークがあります!!


裏技:実は全てのワークをゲットできるようにもなりました!

実は「他のワーク」と送信すると下のように、すべてのワークがお届けできるようにもなりました😊

対話ワークを受け取る方法

生き方テラコヤの公式LINEにご登録

【対話ワーク】と送信💌

案内に従って入力すると

対話ワークをお届け💐🎁

チャットに送信するだけでピコピコとワークが送られてくるので、楽しいです❣️

ぜひ試してみてください😊

宣伝:日々を対話で振り返る時間をつくりませんか?-オンラインイベント生きテラcafeを行っています!

人を思えば思うほど自分一人では気持ちの整理がつかなくなることもある。そんなとき対話がそばにあったら。そんな想いからこの場を作っています。

自分と対話する時間は、自分を理解し愛する・慈しむ時間だと思います。いろんな方と「自分を愛おしむ時間」を共にできれば嬉しいです。ぜひお越しください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?