見出し画像

断酒69日目の出来事〜その後〜

夜、睡眠薬が抜けた私は抜け殻のようになっていた。朝より体調はずっとマシだった。相方はもう薬は一切飲まないで、薬に頼らなくても眠たくなれば人間いつか寝れるよ、と強く主張してきた。まぁきっといつかは眠れるだろうけれど、もう1ヶ月まともに眠れていなくて、苦しくて頭がおかしくなりそうなのに…。以前から相方が医師や薬に頼りすぎることをあまりよく思っていないのは知っていた。僕が治すから。医者なんて君のことわかってないし、真剣に考えていないよ。僕が一番君のことわかっていてるんだ。相方は真剣だった。真剣なだけに信じてそうしたいという気持ちと不安が拮抗して心がボロボロと崩れた。
正直どうしていいかわからなかった。明日からどうすればいいんだ。医師のことは信頼していなかったから行くのをやめても構わないんだけど、今調子が悪い状態で薬を止めるのは不安すぎる。普通調子が改善されて気分が安定したって自信が持てたら減薬して最後断薬とステップを踏むでしょ?今の病院を紹介してくれた前の医師のところに戻る?受け入れてくれるかな。前の医師と今の医師は先輩後輩の関係。先輩に紹介した患者をまた受け入れるのは医師の世界では禁止かな?バレなければいいのかな?そんなことを悶々と考えていたら一睡もできなかった。急に睡眠薬も抗うつ剤も止めてしまったから自律神経が働きすぎて眠れないのは当然のことだった。

【今日のシュークリーム】シュークリーム@リュードパッシー(目黒区)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?