見出し画像

心のシャッターが閉じる瞬間


私は、意外と?
わがままなのかもしれない。

自分のやりたいと思ったことが
うまくやれなかったりすると
くそーっと思う。

それほど私にとっては
やりたいことだったのだと
気づく。


たまにあるのが
自分の心が閉じてしまう瞬間。

みんなにもある?

今日がそれ。

相手が意識していたかは知らないけど
他人の一言で
スーっと
あ、むり。この人。と思う。


言い方なのか?

すっごーく拒否られたような感覚。


舌打ちしてしまいそうになった。あっぶね。笑


私が悪かったのかなぁとか
自己反省しながら、
でも、そうしてほしくなかったんだったら
先に言っといてよ。って。


すっごい、上機嫌だったのに、期待していたのに、
一瞬で冷める。

邪魔。そう言われたような感覚。


私が繊細すぎるのかもしれない。

それにしても嫌な感覚。


それから一瞬で私の心が閉じた。

その後、誰に対しても心が閉じている。
心の奥に私が入ったまんま、
なかなか出てこられない。

誤魔化そうにも、誤魔化しきれない。
すっごい、孤独。


他人に優しくされるのも
気を遣われるのも、いや。

でも、こういう時こそ
誰かにぎゅーっと抱きしめてほしい。


でも、そーっとしておいてほしい。


難しい。

気持ちの消化不良。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?