見出し画像

自分の感情に驚かされる

今日は満月。

満月は、物事が成就・達成する意味合いを持つ。
そして、満月あたりは
気持ちが大きくなる
と、何かで読んだ記憶がする。


最近、自分の感覚に素直になって
表現することを意識している。

反面、意識している、ということは
自分自身、あまり出来ていないと
思っているとも言えるかもしれない。


今までの人生は
自分の感情を溜め込む体験が多かったし、
どこかでもっと自分をさらけ出したい、と
思う人生だった。

徐々に自分の感覚に従って
行動できるようにはなってきたと思う。


今年2022年は
去年に引き続き、
新しいスタートだと思っている。

そんな気分。

仕事に関して
やる気も
勢いも出てきたし
追い風がきているような感覚。


そんな中で
自分のしたいことにフォーカスするからか
したくないことへの向き合い方が
難しくなってきた気もする。

自分のやりたいようにやりたいことをする、
ということと
会社という組織や周りの誰かと一緒の中で
周りの人とのギャップに悩んでいる。

自分は、こうしたい、と思う気持ちが強いほど
周りにもそれを期待してしまうのだ。
コントロールしようとしてるのかもしれない。


私はガンガンいきたいのに
ゆっくりいきたい人には
プレッシャーになるかもだし
強引に感じている部分があるかもしれない。

逆に私は
ゆっくりいきたい人をみると
足を引っ張られているような感じがする。


その中で生まれた
"怒り"や"いらいら"という
私の中の感情。


私はあまり他人に対して
いらいらしたり、怒りが込み上がることはない。

そう思っていた。

でも、最近私の中の
どっちかというと
ネガティブなエネルギーが
出てくるようになったし、
しかもそのエネルギーが、まぁ、でかい。(笑)


ちなみに、
ポジティブなエネルギーも
まぁ、でかい(笑)


それに関しては
私の中のエネルギーが
いま、高まって大きくなっているからこそ
どっちにも振れる気がしていて。


感情の揺れ方が大きい。

さっき、めちゃくちゃ今日は最高〜♪って
気分だったのに
あることがきっかけで
最悪な気分に陥っている。

気持ちが紙一重で
爆発寸前で。


気持ちを鎮めるのに時間がかかった。



ネガティブなエネルギーを
出来るかぎりポジティブなエネルギーに。

そうして、
この高まった感情を
思うままに
こうして、文字として連ねている。

ネガティブな感情やエネルギーも
私の原動力に変えてやる。



いきたい、と。
進みたい、と。
進もうとすればするほど
向き合うことやタイミングが
沢山出てくるのかもしれないね。



見てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?