見出し画像

ハロハロラボ 行政との連携その1(神奈川県青少年センターのHPに掲載される!)

ハロハロラボがお子さん達にとって、居心地の良い場として、活動を継続していくために、行政との連携・他団体との連携がとても重要だと思っています。少しずつではありますが、行政・学校との連携ができるように動き始めています。その一つとして今回は神奈川県での取り組みについてお話します。

神奈川県在住のファシリテーターの方のご尽力で、神奈川県青少年センターのHPにハロハロラボの活動が掲載され紹介いただいています!

行政が民間のボランティア活動に協力的で、広報の支援をしてくださること大変ありがたいと思います。それにより、必要なお子さんに情報が届くようになればと思っています。

ハロハロラボが、学校以外のお子さん達の居場所として、学び・遊びの場として、選択肢の一つになれたらとてもうれしいです。民間だけではできないことがたくさんあります。そしてきっと学校だけ、行政だけでは、できないこともあると思っています。様々な立場が、お子さん達のことを第一に想い、できることをやっていけたらと思っています。

学校に様々な事情で登校していないお子さん達が、自分の好きなスタイルで学んだり遊んだり、子ども時代を楽しく過ごせる場所を見つけ、過ごすことができたらと願っています。

ハロハロラボで一緒に過ごしたいと思ってくださる方、力を貸して下さる方、ご支援くださる方はぜひご連絡ください。一緒にできることがあればうれしいです!

(文責 ハロハロラボ代表 おがわ)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。