見出し画像

表参道のCHAVATYチャバティでスコーンと紅茶セット

紅茶専門店というので行ってきました表参道のCHAVATY〜!

平日の雨はどこもまあまあお店は空いていた。

それでも店内は大学生らしき女の子で埋め尽くされる。

そういえば、友達と遊んでも自撮りをしなくなったなあ…

と、インカメで写真をバシャバシャ撮っている彼女たちを見て思った。


プレーンスコーン2個に、はちみつ漬けのドライフルーツとナッツ、ホイップクリームが付いてくる。

選んだのは、ウバティーラテ。

これがもう、もんのすごく甘い。

ウバにこんもりとミルクというか、ホイップなのかミルクなのかがわからなくなるほど甘いもの、メレンゲのようにも感じる、その上にさらにはちみつをかけている。

飲む直前ははちみつの香りが強い。

画像1

自撮りガールズのひとりが店員さんに「ガムシロとかってないんですか」と聞いていた。

ガムシロ?ただでさえ甘いのに?味覚どうなってんだ?「家帰ったらサラダだけにしよ〜」とさっきまで言ってた口はどうした?

すると店員さんは「ガムシロはなくて、アガベシロップで甘さをつけてるんです」と答える。

「アガベ?????」はあ、みたいなポカン顔のガールズたちに説明する店員さん。


アガベシロップははちみつのようなシロップで、天然甘味料として砂糖の代わりに使われる。オーガニックショップなんかに売っています。


紅茶は、まあ、なんというか、もりもりホイップのせいか味がよくわからなかったな…。

スコーンは意外にしっかりしていた。


私はドリンクをホットで頼んだからカップできたけど、まわりはほとんどボトルのようなものが添えられていて、きっとアイスだと500ミリリットルくらいのボトルに淹れられるんだろうな。あれみんな全部飲めるのかな。

嬉しい!楽しい!だいすき!