見出し画像

【四国旅行】日本の秘境100選に選ばれた沈下橋はそらもう美しかった

四万十川にかかる沈下橋へ向かう。

日本最後の清流とよばれている四万十川。に、かかる沈下橋。(沈下橋とは?

画像1

エメラルド色の水がぼんやり。無加工でこれですよ。もうね、目に優しい。目から心に流れてくる。川だけに。さらさらさら。潤う目。潤う心。

画像2

きました沈下橋〜〜〜こわかった〜〜〜〜こわかったけど綺麗だった〜〜〜

画像3

柵がないから、もうほんとに、すぐ目下が川。水。足元をビクつかせながらも、そこから見える景色の美しさに惚れ惚れし、カメラをかまえる。

画像4

みて〜〜〜〜〜〜無加工〜〜〜〜〜!!!!!

画像5

幻想的な水面。

画像6

薄いモヤがかかっているのも魅力。


素晴らしきかな沈下橋を堪能したあとは、泊まるホテルへ車を走らせる。

「ほんとにここ?」「合ってる?」「これ道狭すぎ」「向こうから車きたらどうするの?」

などという不安の先にたどりついた、「松葉川温泉」。

そうそう、ひたすらカツオを食べた高知旅だった。夜は毎度カツオを食らった。

画像7

朝はこれまた燦々とひかり輝く景色を見ることができた。

画像9

散歩にちょうどよさそうな道のり。

画像10

「ここへ来てはいけない!」

是非行ってみてください。

画像11

絶対に視力があがった(気がする)旅だった。

画像12

道の駅とおわ」でモンブランソフトを食べた。四万十栗やで〜

画像8

バイバイ高知!私のママは「高知に隠居したい」と、2年経ったいまでも言っています。なんせひとが少なくてちょうどいいのだそう。

画像13

トーキョーを愛してやまない私は、だからこそ地方の魅力が非日常で好き。

画像14

嬉しい!楽しい!だいすき!