見出し画像

「天才性」って知ってますか?#今日も今日とて自己探究


「天才性」って知ってますか?
興味ありますか?

私は、人がごくごく自然に
生きていくことに興味があります。

社会システムがあって、人間が沿わす生き方
ではなくて、
人間の営みの利便を図るために社会システム
存在してる
はずなのに、逆じゃないか??
と常々感じて生きてる人間です。

最近、
ジーニアスファインダーという本を読みました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4815607923/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_DHH0FB6X8CS1R313XC48?linkCode=ml2&tag=miku2023amazo-22


天才性診断もやってみました。

わたしの天才性は「人を想う」の方向にありそうです! ジーニアスファインダー #診断 #あなたの天才性を教えて #人を想う #山口揚平 #山口和也 #自己分析 #武者修行プログラム #自己啓発
https://www.monitor.geniusfinder.me/genius1



改めまして、

「天才性」って聞いたことありますか?

「天才」の定義がいろいろと
あると思いますが

私は、
天とつながる才能

だと個人的に思ってます。


神ってる!!!

と感じたら
シンプルにそれは
天才性を発揮してる状態だ、、、
(尊敬のまなざし

そう感じてます。

あとは、
人を感動させたり

シンプルに
心を震わせてしまう
ことを
してしまってたり

やっちゃってること
なっちゃってること

言わされてる状態
やらされてる状態

身体が勝手に動いてた
やってしまう

この辺りの感覚

になっている状態にある

かなと
感じてます。


自分では

意識してないでやってること

今までは。

でもこれからは
天才性で生きてみたいから
自覚的に天才性発揮してる
状態を意識しようと思って、

2020年、3年前に
天才性の講座を受けたのでした。
(ジーニアスファインダーの著者の方とは違う独自で天才性を研究されてる方から)



現在、
天才性で生きてますか?

と言われると、

はい!

と答えたいところですが、

実際の印象は、思うとこあるので

たくさん語らせて!

と答えたい。

簡単に語ってみると。

そうだよ。天才性で生きてるよ
天と(宇宙)と繋がってる感覚めちゃあるよ
その分なのか自分を信頼する力は増したと感じるよ

私の半径3メートル以内にいる人たちは
自分のことこんなふうに言うのはアレだけど
こんな暮らし方してる人は、おまえしかいない
(尊敬〜 それは理想だけど、だれでも
できるわけない。本当お前は恵まれてる
などよく言われる。
(私は、それが思い込みだったんだよ!!と何度も
手を替え品を替え訴えてるけど、なかなか。
求めれば与えられるんだよ!!と思う。

やりたいことやれて
周りの人間に恵まれて
関係性も良くて
いつも楽しそう

私からすると
そうしたかったから
そのように調整した
という印象だ。

プラス、
目の前の人の天才性が
これじゃないかな?
と分かる。

でも本人は
ナチュラルにやってるから
意識に上がってなくて、ピンときてない
ことが多い。

でも最近
「天才性」
ってワードをよく聞くようになったから

どんどん
人々の意識に上がってきてるんだと
感じる。

意識に上がってきたら
興味関心が高い人から
自覚していくはずだから
天才性で繋がっていく

それは
心底、平安で

「天才性で繋がる社会」
はシンプルに優しい世界だよ

変に力を入れずに
エネルギーが使えるから
生き生きしてる
(テンションが高いではない)

イキってない。

粋ではある。

失敗もたくさんおかす。

でも、
みんなそんなに気にしてない。
自分のやるべきこと(=やりたいこと)
に夢中なので。



特に私が1番楽になった事は
マインド。

マインド設定が自由自在。
30数年の人生史上最強に、ラク。
のびのび〜のびやかに生きてる

「天才性で生きる」を
選択してそれが
1番の成果だと感じてる。

書いてて思ったけど、

のびやか〜自由〜である事が
私の人生で、優先順位が
高いのだ。

って、改めて確認できた。
ありがとう。
ここまで読んでくれて。


つまんないこと言っちゃうけど

「天才性」で生きる
って意外と
「普通」っていう感覚。

ごめん、
こんなこと言っちゃったら、
面白くないんだけど
つまんないんだけど
「普通」
なんだよ。

「普通」
てのが、
ただただ
安心安全の中で挑戦し続ける心で
好奇心旺盛な子どもの心のままで
経験値は成熟した大人のように上がり

日本国憲法にあるような
文化的で健康的な生活が
誰もが送れる。

傍目からみると、
ある意味「程度の差」はあれど
個々人が満足している自覚がある。

そんな生活が
おくれると思うんだ。

これは理想なのか?
個人的に
それは「普通」のことで
そうではない事が
「異常」とか「有事」レベルで
取り扱ってほしいかな〜
って印象です。

そしたら
幸福度とか
人生の満足度とか
達成度とか
充実度とか

個々人が、自覚的に
いい感じ♡っていう
印象を、得る事ができて

生きがい
やりがい

あって楽しいんじゃないかなー

なんて思った次第。

なんかいつの間にか
日本国憲法にまで、話が飛んだな
自分でも面白い、、

しかし
長くなった、、、

ほんと読んでくれてありがとう。
楽しかった!


おやすみなさい💤



ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰