見出し画像

ちょっとほっこりした話

 今年2月のある日のこと。
 3歳の娘を保育園に迎えに行った帰り、後部座席から何やら歌が聞こえ始めました。
 繰り返し歌っていたので、気になってそっと耳を傾けてみると、どうやら節分の歌でしょうか。
   「鬼は外、ふくろわち〜♪」
   「パラパラ豆のこと♪」
   「鬼はこっそり逃げて行く♪」
 えっ、どういうことー(๑°ㅁ°๑)‼
   「ふくろわち?」
   「豆のこと?」
      ” 可愛すぎるやろ〜ww 😆 ”
 思わず、声を出して笑っちゃいました。笑
 娘は、
   「福はうち」のことを「ふくろわち」
   「豆の音」のことを「豆のこと」
と歌っていたのです。笑
 子供って、けっこう言い間違い多いですよね。😀
 やっぱり、3歳児にとって聞こえた言葉を声に出すのは難しことなんですね。
 ちょっとほっこりした話でした。



この記事が良かった人はスキ、オススメをお願いします。🙏
コメントもお待ちしています。
有料記事ですが、お得な情報も掲載していますので、良かったら閲覧してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?