見出し画像

11 仕事、恋愛の成功の秘訣〜見えない鎖に縛られていませんか?〜

■仕事や恋愛の足かせになっている         「見えない鎖」に縛られていませんか?


臆病で慎重なゼンちゃんは、20代の頃、仕事や恋愛の時、
「見えない鎖」に縛られていた。鬼滅の刃見ているあなたは分かると思うけど、ゼンちゃんは、ついつい臆病で逃げがち。

仕事 ➡︎ 失敗したらどうしよう?
     失敗する可能性あるから、今回は挑戦せず
     安全な方を選択!

   ➡︎    新しい事したいけど、色々大変だろうから
     ちょっと…

恋愛 ➡︎   「ご飯に誘う」のって、もし相手が嫌だったら
      相手は、嫌がるだろうな、誘うのリスキーだなあ

   ➡︎    今、告白しても、おそらくフラれるから
     傷付くからやめておこう•••

そう、自分の行動を自分で制限してしまう「見えない鎖」だ


■ 挑戦したら、絶対全てプラスだよ!見えない鎖を断ち切れ!


でも、そんな「見えない鎖」は断ち切るべき。
例え、行動にうつして、失敗してしまったとしても、
その時は、確かに、傷つくかもしれないけど、
その「見えない鎖を断ち切った」という挑戦は、
必ず、あなたの糧になる。


もちろん、慎重になる事も大事だけれど、

挑戦したというその事実は、                 必ず、あなたの「人間力」のステータスをレベルアップさせるから!

ゼンちゃんは、そんな見えない鎖を断ち切って、         例え失敗したとしても挑戦するゼンちゃんが好きです!

みなさん、見えない鎖を断ち切って、ガンガン挑戦していきましょう!

ヘキレキイッセン!






この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?