見出し画像

⑨ゼンちゃん流「副業を長続きさせるコツ」

■ 副業はしんどいし、そんなに稼げない

世の中には、いろんな副業あるけど、正直、ほとんど稼げないものばかり。
平日、本業で頑張る会社員の副業は、1日数時間しか出来ないし、休日を使って
やれるけど、その分、自由な時間が無くなるし、休めないし、しんどいよね。

しんどい事が苦手な億劫なゼンちゃんがなぜ副業を頑張れたか?
それは…

【自分に向いていて、割と好きな事だから】


ゼンちゃんは動画編集、割と好きだったから、苦なく出来たけど、
例えば「動画編集好きじゃないけど、稼げるから始めた」って人は
動画編集をやることをストレスに感じて、全然ハッピーじゃないよね。

何が言いたいって、幸せに人生を送る為に、我慢は必要だし、ストレスを感じても
頑張らないといけない時はあるけど、それは「本業の仕事」の事で
「副業」にもちこむことではないし、多分、そんな副業、長続きしないよ。

昔の人は

「好きこそものの上手なれ」

なんて言ったけど、まさにその通り。

人と話すのが好きな人は「接客」のアルバイトをすればいいし、
自転車や体を動かす事が好きな人は、ウーバーイーツの仕事をすればいい。

なので、「オススメする副業」というテーマで前回書いたけれど、
一部の人にとってのオススメであって、一番言いたいのは、

「自分に向いている副業を見つけて、

それを無理なくコツコツやるべし」


という事!

副業 無理しない範囲で頑張りましょう!
ヘキレキイッセン!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?