見出し画像

【#014】なぜかワードじゃなくてエクセルで執筆してみる。

お疲れ様です、こんばんは。金曜日の夜はワクワクしますね。
きのうの記事で掃除をしたと言ったんですが、やっぱり創作にも影響があるらしいです。

何だか頭の中がごちゃごちゃしてるなあという人は、試しにちょっとだけ身の回りを掃除してみるのがいいかも。

そんな、ちょっとだけ身の回りを掃除してみた私ですが、そのお陰か、きょうはいいカンジに執筆を進めることができました。

まず、エクセルを使うことを思いつきます。
執筆なら普通はワードだと思うんですが、私はそれだとなかなか言葉が出てこないので、エクセルの表を使って「四角の中を埋めていく」要領でやってみることにしました。

自分でもまだやり方を試している最中なので詳しくは説明しませんが、とりあえず1話のシーン2までの流れを書くことができました。私にしては頑張った!!

うまくいったら改めて画像なんかも使って記事にまとめてみたいです。
ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
週末も素敵な創作ライフをお過ごしください。

最後にAIイラストをぺたり。きのうのサムネの分も置いておきます。


どちらも他の方のプロンプトをお借りして適当に作ったんですけど、クオリティ高いなあ。ただ私の好きなモデルだとイケメンをつくるのは難しそうなので、もっぱら小さい子か女の子になりそう。毎日ガチャ楽しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。