見出し画像

【#013】テスト前になると掃除をしたくなるという、あの感覚です。

こんばんは、お疲れ様です。
いつもは見ないんですが、今回のWBCはさすがに気になっちゃいますね。試合の様子を横目に、本日もnoteを書いていきます。よろしくお願いします。

きょうは思い切って机の配置まで変えて掃除をしました。やっぱりデスク周りがキレイだと気持ちがいいですね。ずっと使えないまま放置していた大きなホワイトボードも飾れるようになったので、そこに予定など書きこみつつ、執筆活動をスムーズに進めていきたいです。

  1. 1日1シーンを最初から最後まで通しで書く。

  2. 前日に流れだけメモしておいて、朝からすぐに書き出せるようにしておく。

  3. 25分集中+5分休憩で1セットのポモドーロで集中して書く。

  4. 使用ツールはポメラ。新規で書く。画面を分割して、本文用とメモ用に使う。

  5. 書けるところからでいい。1分以上悩むようならとばす。その際、何に悩んで詰まったのかもメモとして残しておく。

  6. 実際に1セットでどのくらいいけたのか。どんな調子だったのかもメモして今後に生かす。

  7. 最初の1セットは前日の分を読み返して補足するところから。散歩の時間を使うと効率的?


というようなことを延々とノートに書き出してみたので、早速これから実践してみます!皆さんも素敵な創作タイムをお過ごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
侍ジャパン、頑張れー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。