見出し画像

本の虫を名乗っているのに本の投稿が少ない...。/マガジン『葡萄の本棚』を充実させる宣言

2023年2月6日(月)

本の虫を名乗っているのにも関わらず、
5日前に「『シャイニング』(スティーヴン・キング 著)を読み始めました!」
といった旨の記事を投稿してから書籍に関する投稿をできていない。

noteを運用する自分ルールの中に「毎日、本に関する投稿をしなければならないという規定はないのだが、
本の虫」というワードを通して私と繋がってくださった方も多いと思う。

インターネットを通した繋がりとはいえ、それも縁には変わりないので、
気持ちとしては本に関する記事を積極的に投稿していき、それらの人と交流を深めていきたいのだ。

という訳で、
2月の間は本に関する投稿を週に3回することを宣言しようと思う。

本に関する投稿は月・水、金曜日に投稿をする。
更新した記事は「葡萄の本棚」というマガジンに追加をしていくので
是非、読んでいただきたい。

追記
現在『シャイニング』は下巻の中盤まできました。
同時並行で読んでいる本があるのと、少し怖いので夜の読書時間に読むことができないため
消化スピードが遅めです。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?