見出し画像

4万円で起業した波瀾万丈の人生【#自己紹介】

はじめまして
2021年、10月30日からnoteを始めた初心者です
宜しくお願いします
🙇


平太
【経歴】
高校を卒業後に7年間のサラリーマン生活を経て


どん底貧乏、風呂なし共同トイレのぼろアパートで
女房と25歳の時に元手4万円で起業しました



金なし、信用なし、人脈なし、ないない尽くしのゼロから
大手企業など100業種、5500社との取引を新規開拓する


数千名を面接し、オリジナルで作った社員教育で
マーケティング理論、コミュニュケーション能力、営業ノウハウなどを教える


新規事業は数え切れないほど挑戦しましたが……
9割は失敗に終わる、1割が上手くいけば何とかなるものです


ピーク時の年商30億円(正社員:120名)
完全無借金、純利益1〜2億円を毎年計上していました

全国純利益ランキング(400万社中、2.3万位に)

どれだけ税金払ったか!


35年間の経営者人生を60歳で引退し
400坪の土地に家を新築しました(上の写真は犬と遊ぶ庭です)


今は、大自然の中で犬と遊んで暮らす日々です…
犬は最高で8匹飼いました(拾った犬が多い)

画像1


犬のために20畳のウッドデッキを作りました

画像2




しかし、思い起こせば小学生の頃は……
親父の商売の失敗で赤札(家財道具を持っていくがお茶碗は残す)
債権者との対峙、母親と親戚へ借金の無心
質屋に周りの目を気にして行くなどを経験しました

画像3





高校生の時は牛乳配達など色々なアルバイトをしました

画像4


学校に教科書を持っていったことはなく
授業中は図書室で借りた本を読み漁りました
この時読んだ本が生き方を決定付けました



起業してからは、この過去の色々な経験が多いに役立ちました




今思うことは、苦労は若い時にすべき
若い時は体力があるし、どんな苦労にも絶える事ができる

『若い時の苦労は金を出してでも買え!』
と思います



日本経済が上向いて行くには
一人でも多くの成功者を輩出するこだと思います
微力ですが何かにお役にたればと考えています



コロナ禍で大変な時代ですが
今、何とか踏ん張れるかどうかで勝負が決まります
頑張って下さい、応援しています



今迄の人生経験と、35年間の経営者で得たノウハウ
哲学・深層心理・営業ノウハウなどを分かりやすい言葉で
多少でもお伝えできればとの思いで、noteを始めました




#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 #深層心理  #成功 #コンサル #コーチング #しゃかせん  #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?