見出し画像

【シャニマス感想】MUSIC DAWN…とんでもなかったですね…

みなさんお疲れ様です!

10/31と11/1に行われたMUSIC DAWN、皆様もご覧になりましたか?

待ちに待ったリリイベ以降初の披露となった曲たち、凝りに凝ったカメラワークと演出、声優さんたちの熱気…もうとにかく最高でしたね!!!!

両日視聴して、感情がどうにかなってしまいそうで、この気持ちを忘れたくなくて、そのままこの記事に感想をぶち込むことにしました!
書ききれないほど思いが溢れているので、泣く泣く割愛して特に印象に残ったところを書いてみたいと思います!

ノクチル

初披露のノクチル!ついに見る事が叶ったわけですが、これで初出しかよ!ってくらい素敵なパフォーマンスでしたね…
和久井さんの歌唱力や土屋さんの表情、田嶌さんの一生懸命さや岡崎さんの楽しそうな笑顔…さらにはセンターステージへ走っていくシーンなんかもう思い出演出まんまで感動しました…!
もっと言えば無観客という状態でペンライトが消えている中歌うノクチル…もう天塵じゃん…ってなって感情が迷子になりましたね…
DAY2でも「任された」のくだりで感情が吹っ飛んでしまい、なんだか涙ホロリときてしまいましたね…円香のポジションを空けたまま、田嶌さんがマイクにのせずに円香パートを口ずさみ、センターステージでは円香視点になってて…演出考えた人、人生何週目ですか?最高ですありがとうございます…

アンティーカ

ラビリンス・レジスタンスやばいですね!!!!特に成海さんと八巻さんの鬼気迫る表情と歌声に圧倒されて、まさしく「絶望」というテーマを200%表現されていたと思います。
一番印象的だったのが、アンティーカってフォーメーションダンスするんや!ってところでした。それまで礒部さんをセンターから動かさず5人で広くパフォーマンスするイメージだったのですが、今回5人縦に並んで綺麗に流れるような美しい手の動きで…この感動をなんて表したらいいのか…

ストレイライト

なんというか、もうとにかく…生きてて、応援してきてよかった…!!!

何と言っても幸村恵理さんの表現力よ…本当にそこに冬優子がいた!!!!
4曲ともかっこいいダンサブルな曲ですが、それでも時折見せる可愛い表情や歌声にものすごくふゆを感じましたし、カメラに向かって「ついてこれるものなら…ちゃーんとついてきてね?」と言わんばかりの挑戦的な表情やしぐさを見せてくる…まさしく「ふゆ」でパフォーマンスしていて、なんかもう虜になるってこういう事なんだなって思いました!
Destined Rivalでは北原さんのダンスや歌声に、ものすっごい思いを込めてるのがダイレクトに伝わってきたし、田中さんのあさひを体現したかのような余裕のある表情で見せつけてきましたし…お互い自分の最高のパフォーマンスを見せつけて、隣のライバルに負けない!っていうまさしくストレイらしさを感じました!

イルミネ

もう何はともあれトライアングルですよ…1年半待った…

終始3人でトライアングルを作ったフォーメーションを崩さないでいたし、真乃は本当に灯織とめぐるに会えるのを心から楽しみにしているんだなっていうワクワクを感じたし、灯織の胸があったかくなってる時、二人も同じ振り付けで胸に手を当てていて3人とも同じ気持ちなんだなって嬉しかったし、ずっとお互いを見合っていたし…今までのイルミネ3人が積み重ねてきたものが脳裏にふつふつと思い出されてきて、気付けば涙を流していました…
真乃の隣には二人がいて、めぐるの傍には特別なキラキラがいて、本当にイルミネ3人の美しい関係性が表現されているような気がして、たまらんかったです…本当に感謝しかないです…


他にもLove Addictionの可愛い振り付けとか、夢咲きからのよりみちサンセットっていう神セトリとか、シャッフルユニットでのSWEET♡STEPとか…ほんともう全てが全て良くて、この感情は最高とか素敵とかそんなチープな言葉では言い表せられないくらい、一生の思い出になる時間を過ごせました!

今後もっともっと、シャイニーカラーズを応援し続けていきたいなって改めて思いました!

これからもアイマスですよアイマスぅ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?