見出し画像

占い師が教える感性を爆発させる方法


ヘカテは動画など作るのが好きで、恥ずかしげもなく自分の好きなこと表現してるので🙏

こんな風に自由にしとると、占いの相談でどうやったら自分らしい表現ができるようになりますか?

という相談をいただくことがあります。

なぜ創作が大事なのか


資本主義的な仕事を分担する思考は廃れ、これからはもう人類みんな芸術を楽しむ時代になるんだろうなあと思っています。歌手だけが歌を作り、画家だけが絵を描く時代はもうとっくのとうに終わったと思いますが、まだみんな創作は敷居が高いものだと思ってる節もあるかと。でも、ヘカテは人類誰にでも歌やダンス、いわゆる芸術って必要だと思うんですよね。どっかの部族とかみると、村人みんなで歌を歌ったり踊りを踊るじゃないですか。人間の創作活動とかってああいうものだと思うんです。

実際、仕事ばかりして、鬱になりかけていた人が絵を描いて癒しになったとか聞くじゃないですか! 

人間バランスを保つためにも創作活動って大事だなあと思います。

なんで、占いを使った自分が満足できる創作活動はこれから変わりゆく時代の大事なアクティビティになると思うので!

創作活動の際に使える占星術の知識を書き記してこうと思います。


1、まず月を癒すこと 土台


ヘカテもまだまだですが、最初の頃は何を作っても、これって自分らしいのかな?と月が癒されてなかったからか、なかなか不完全燃焼でした。

ヘカテの月は牡牛座なんで、安定するのがいちばん大事。回り道かもですが、英語の先生や占い師、バーレスクで生計を立てることで、心の安定につながり、好きなことが表現できるようになったと思います。

特にコロナが始まって、自宅からオンラインレッスンをするようになり外出が激減。今までは、他の先生にSNS見られたらどうしよう...。とかそういう心配が心の中にあり、セクシーな表現を押さえていたように思います。
完全に自宅から発信するスタイルに変えてから、何かが吹っ切れてより好きな表現ができるようになりました。

安心が何より大事な月にとって、今の創作環境は完璧なのかもしれません。牡牛はマイペースなので通勤の時間が減って、ぼうっとできる時間が増えたのも、また一つのいい影響なのかもしれません。

みなさんもまず遠回りかもですが、まず月を癒すことを心がけてみてください。一朝一夕には癒せないとおもいます。創作と並行しながら、一年二年がかりでゆっくりと自分に向き合ってみてください。

2. 太陽を意識してみる 作品テーマ


次に太陽です。あなたの人生の目標を表す太陽。これはあなたの作品テーマになります。

もし、その太陽がしっくりこない場合は180度反対の星座も意識してみてください。(詳しくは、ヘオセントリック占星術)

ヘカテは太陽蠍座です。5ハウスにあります。なんで、蠍スタイルで個人的なことを表現すると良きです。

元彼への恨み節の歌を作ったり、自分が夢でみた不思議な世界を表現したりしてます。

作品のテーマは太陽星座ですが、落とし所を月にすると心がほっとするかもしれません。

例えばヘカテは残酷な修羅場の後に、子供が死んで、でもなんだか拍子抜けするようなエンディングで終わらせるのが好きです。このアニメーションみたいな↓

蠍座の混沌の世界から少しほっとできる世界への移行というテーマが好きなんですね。


3. 水星を意識してみる 表現方法編


水星は考え方や表現方法を表しますので、ご自身の水星星座に合った表現をすると良きです。

少し先ほどのテーマにも被ってくるかもしれません。

特に文章で表現をする人は水星が要となります。

例えば、ヘカテの水星は射手座なので、射手座はここにないどこか遠く、抽象的で哲学的なものが好きです。

ブログも当たり前のことを書くだけじゃなくて、自分が研究してる最中に見つけた面白いことなんかを書きたがる傾向にあって、イロハの部分を書くのはテンションがちょっと下がります。笑

自分の満足できる表現方法がどの星座にもあるので、そこを調べて実際の創作活動に適宜適用してみてください♪


4. 金星を意識してみる 好みの表現方法


金星はビジュアルを描く際の好みが大いに現れてくると思います。

なんか最近描いてる絵に覇気がないなあ。と思ったら、金星が喜ぶような題材や手法じゃないのかもしれません。

ヘカテは金星も射手座なんですが、毎回創作の際は、新しいアプリや学んだエフェクトを取り入れたりして毎回新しい刺激を入れてます。

あとはインスタグラムで海外の気になる面白い人の写真を見つけて自分が使える要素を拝借したりもしてますね!

5. 火星を意識してみる やる気の出る環境


火星は活動する際のエネルギーの形も表してるので、どんな時にやる気が起き易いかが分かります。

ヘカテは火星蟹座なので、自宅で作業しているとめちゃくちゃ集中できて捗ります。カフェで作業は緊張して全くできないタイプです。

創作捗らんな...。という時は火星をチェックしてみてくださいね。


もし創作に行き詰まってたり、自分ではよくわからないなという場合はヘカテの鑑定にぜひいらしてね♪

創作の話しましょー!

ヘカテから大いなる愛を、アデゅ〜!💜

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

魔界からこんにちは!蠍座占い師の冥王ヘカテです👽🌎✨

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa
購入はストアーズにて→https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

ストアーズ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
TikTok https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?