見出し画像

【音楽】推しが新体制になった~throwline~

※見出し画像は、throwlineの公式ロゴをお借りしています。 

 11月に大好きなトロンボーンカルテット・throwlineが3人になり、これからの活動はどうなるのかと気になっていました。
 トロンボーン4本が奏でる中低音は本当に心地良くて、日々の仕事でたまった疲れやイライラを癒してくれる存在だったので、解散してしまうのは辛いなあと悲しい気持ちでいっぱいでした。

 しかし1/26(金)、ついに新メンバーが発表され、また「4人」で活動することが分かりました。adamぐりんれい(どちらもサックスカルテット)もメンバーの脱退や新加入を経験しており、それぞれの価値観をもつ音楽家たちが長い間一緒に音楽を作るのはとても難しいのだろうと感じています。そんな中で、「throwline」という名前で活動を続けてくれることは、ファンとしてとても嬉しいです。

 新メンバーは、駅ピアノで有名なみやけんさん(宮原さん)です。
 と言っても、恥ずかしながら宮原さんのことを全く知らず、第一印象は「明るい雰囲気の方が加入したんだな。」というものでした。
 お披露目配信が終わってから「みやけん」で検索をし、とても素敵なピアノを弾く方だと知りました。

 これは、私の大好きなディズニー音楽のメドレーを演奏している動画です。見た目ちょっとイケイケ系(表現が古い…)のお兄さんが、こんなに繊細で美しい音を奏でるなんて、驚きです。繊細なのに、オーケストラ?ミュージカル?と思ってしまうほど壮大な演奏で、月並みな感想ではありますが感動しました。毎日朝ご飯の支度をしながら聴き、仕事へのモチベーションを高めています。

 宮原さんのトロンボーンも、繊細でありつつ明るい気持ちになる音でした。前のthrowlineの4人の音が心地良くて大好きでしたが、これからのthrowline4人の音も爽やかな気分になる素敵な音で、とても心地が良いです。

 これからも推し活ができる幸せを噛みしめながら、ライブや配信に参加します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?