見出し画像

感情の見える化って面白い

じぶんがどんな時に嬉しいのか。どんな時に悲しいのか。そして、どんな時に傷つくのか…。そんな「きっかけ」が知りたくなって、先日、講師の方から教えていただいた感情日記をつけてみることにしました。

書くのもいいのですが、大体続かないのでということで、無料のアプリを教えていただいたんです。それがこちら!

iOSのみのようですが、気軽につけることができて面白いです。今のところ…。

Androidの方はこちらがありますよ

日記みたいにつけられるようです。iOS用もあるようです。

ただ、どんなに良いツールがあってもやるのは人。だから、いかに続けられる仕組みを作るかが大事だなと思っています。

1人だと、だんだんと三日坊主が発動するので、どうやって続けようかな〜と考え中です。

1~2週間限定でモクモクと感情日記つけるイベントやってみようか…。習慣化を考えれば、、21日が良いと言われてますからね。21日。つまり3週間つけてみる。1日1つ、印象的だった感情をグループにシェアとか。

どうでしょう(笑)

スキマの世界の人は、私も含めて安心できる環境と人が大切だと思うので、有料イベントにしたら、モチベーション高い人集まると思うんですよね。

本当にやってみようかなぁ〜。まずは、テスト的に通常の参加費よりも安くスタートしてみようかな…。

企画したら、スキマの世界の皆さんへご案内しますね♪

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!