見出し画像

大声で歌いてぇー

会社までの道のりにレディーガガを聴きながら歩いていると突如として、

あー!大声で歌いてぇ〜という衝動にかられた。

あの映画、「アリースター誕生」での「Shallow」に続いて「Millon Reason」がイヤフォンから流れている。(これを映画館で観た時には、レディーガガが更に好きになったのは言うまでもない。圧倒的すぎる歌唱力。) 

聴こえてくる歌声は、もうすぐ盛り上がりをみせるところ。ふと、周りを見ると、車は走っているけど、人通りは少ない。もう、これは歌ってしまえ!! だ。マスク越しではあるけれど、周りを気にせず声をだす。(といっても、英語の文章なんて全く理解していなかったから、聞こえるままのカタカナ英語で思うがままに!笑)

I bow down to pray                                                                                             
I try to make the worst seem better                                                                    
Lord, show me the way                                                                       
To cut through all his worn out leather                                                         
I've got a hundred million reasons to walk away
立ち去る理由は 1億個くらいあるわ
But baby, I just need one good one to stay
でもベイビー ここに留まる為の良い理由が一つでいいから欲しいだけなの

とくに、I've got a hundred million reasons to walk awayのところがめっちゃ好き。と、ここ1番の一瞬の大声。だけどほんの一瞬の大声が、めちゃくちゃ爽快で、気持ち良い!もちろん、あんな痺れる歌声ではないけれど、この気持ち良さといったら。

そして、思った。よくよく考えたら、全然大声で歌ってなかったよな。家での鼻歌や、歩きながらの鼻歌はあっても、めっちゃ大きい声だして歌ったのなんて、久しぶりやな。と。

歌は好きやし、歌いたいけど音痴ってのもあるから、自分からはカラオケ行こってならないし、誰かに誘われたら行く感じ。そして、友達たちのめちゃくちゃ上手い歌に聴き惚れてるのが好きなほう。

でも!それでも!こんな長らく大声で歌ってなかったら、こんなにも歌いたくなるんや!声をだして歌うってこんなにも気持ちいいんや!と、コロナ渦でまた小さな発見をした今日このごろ。

レディーガガのあとは、   
The Weekend Featuring  Daft pank の「I feel it coming」で、ノリノリになりながら。今日も、ステップ踏んで出勤する。

音楽ってやっぱり良いな。

(トップの写真は、御岳山に行った時の写真。川の音も良いな。)





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?