ジブンノミチヲキリヒラク5/16



今日も” 理想の自分を作る100の法則 ”からシェア。

”人々は専門家に生き方を指南してもらうのが好きだ。もちろんそれも時には必要だが、究極にあなたがジブンらしく生きるための方法を提示することは誰にもできない。当然あなたの代わって専門家があなたの人生を生きることはできない。あなたの食べ物を食べ、あなたの体をいたわり、あなたのように考えることができる人は、あなた以外にいない。誰もあなたの代わりに決定打を下すことはできないのだ。”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡〜〜〜〜〜〜〜

アドラー心理学に少し触れて明確になったことは、今日までのジブンの悩みは、” 課題の分離 ”が出来ていなかったことが原因だったってこと。


この本でも同じことを言ってるね


思い返せば私は人の課題を解決しようとしてきたんだなぁって(*_*)

だから今日からは自分の課題だけに集中する

いらないところにエネルギーを向けずにジブンらしく。

もし人がジブンらしく生きたらどんな人生をいきれるか

まずはジブンが。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?