発売決定!12月25日 『睡眠力』

睡眠力

先程、編集長から連絡があり次の出版のタイトルが決まりました!

『睡眠力』

短く、力強くいきましょう!とご連絡を頂きました。

この本が産まれたきっかけは、私の高校時代の友人の一言でした。彼女は今、アメリカの医療機関で新型コロナウィルスの最前線で医師として戦っています。

以前、ZOOMで「今の時代、新型コロナウィルス対策としては、まず、何をすればいい?」と聞いたところ、

「睡眠」

と返ってきた一言から始まりました。

睡眠は、免疫とも密接な関係にあるため、「新型コロナウィルスの予防としても、治療が終わったあとのケアとしても」睡眠をたっぷりとるように勧めているとのこと。

withコロナ時代になり、過度なストレスがかかり、働き方も在宅ワークにシフトする中で睡眠不足を感じる人が実に6割を超えました。

今回は「夜ぐっすり、朝すっきり」を実感できる睡眠マネジメントの原理原則をまとめました。

「仕事のパフォーマンスを上げる睡眠マネジメント」と、同時に「ウィズコロナ時代の免疫ケア」をテーマにしています。発売日は12月25日のクリスマス。

楽しみにしていてください^^

#睡眠力
#水野雅浩
#健康マネジメント
#健康マネジメントスクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?