見出し画像

腸活を始めたきっかけ。1冊の本との出会いが私を変えてくれた。

子どもが3人いると言うと「ベテランさんね」なんてお声をかけていただくこともあるのだけれども、とんでもない。

こどもにも夫にも優しく接したい、話にはしっかりと耳を傾けたい。

立派な理想を掲げてはいるけれど、悲しいことに現実は程遠い。
家にいない夫にイライラ、子どもにはガミガミ。1日1日が精いっぱい。

何もできずに一日が終わり、子どもの寝顔を見ながら「怒鳴ってごめんね」としくしく涙する日々。

何とかしなきゃいけない。でもどうしたらいいのか分からない。そんな時、図書館である1冊の本を手に取りました。

そう、それが運命の本。
私の人生を変えてくれた1冊。

パラパラとページをめくるとある1文が目に飛び込んできた!
「腸を制する者は人生を制する」
なんですって!?腸ってあの腸でしょ?

腸を整えるだけで人生が変わるのならば…
するしかない!

藁をもすがる気持ちで始めたのが腸活でした。
あの日から約2年半経ちます。人生を制した感はまだないのだけれど、体と心だがすっかり元気になりました。

子育てママにこそ腸活はおすすめです。もっと多くの方に腸活を知ってもらえたらいいな☻

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?