へるしー計画1日目

記録とともに気持ちを書いていく。

朝、空腹で起きてコンビニパンを3つチューイング

私は甘い菓子パンを結構チューイングしてしまう。特にお気に入りは下のバターロール。
もう何回も食べて大嫌いなのに買ってしまう。
3つに抑えられてるだけ、まだ良い方。
酷い時は1日中ずーっと泣きながらチューイングをしていた。
1回3000円くらいかかってたし、気分は最悪。

最近は1日で数百円程度にはなってきている。
菓子パンかおにぎりくらい。

11時ごろ オイコスとグラノーラを食べる
13時ごろ クッキー3枚
17時ごろ チキンサラダと味噌汁
     デザートにアイスクリームとチョコ

夜にチューイングしたくなって、コンビニで菓子パンを買ったけど、このnoteに書きたくないからと我慢して寝ました。

最近分かったことはチューイングにも波があって
特にストレスが多い時と暇な時にやってしまう。
だから、暇な時間をあまり作らず
ストレスを感じたら散歩するようにしてます。
もちろん、無理!!ってなる時もありますが
自分を知る、そこから対処していこうと。

無理なダイエットは続かないから
自分が納得する中で、生活習慣を
ライフスタイルを変えていきたい。

チューイングをやめれれば
身体的な健康はもちろん
精神的に健康になれるし
金銭的にも楽になる。

続ける意味がない。
1日1000円チューイングに払うなら
それを使って美味しいご飯を食べて
幸せを感じたい。

まずは一歩踏み出すことから始めてみる。
2日目は少し今日よりも成長できるといいな!

では、またお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?