見出し画像

彼女としての心がけ

ただ今東京からの帰りの新幹線です🚄
医療の内容のセミナーに参加しておりました👩‍⚕️🏥

今回は、前回に引き続き、心がけについてまた長々と綴ろうと思います😙今回は、彼女としての心がけ✨️について!私は彼のことが大好きなので、彼女として頑張っていることがたくさんあります✊が、やはり女性はホルモンという名のドラゴンを内に飼っております。🐉そのドラゴンが暴れ出す時がよくあるんです…。本当はそんなこと思ってないのに言っちゃったり、違う態度をとってしまったり、怒りやイライラを抑えられなくなってしまったり·····。ドラゴンが飼い慣らせていない証拠ですね。女性は自分の中のドラゴンとまず戦わないといけない。だから、他の人のことまで構ってられないことが多いんです🥲それも含め、私が心がけていることが↓↓↓✨️

①自分のことをよく知り、常に自分の機嫌をとる
▶︎これすごく大事です😭なぜならドラゴンが暴れ出すから。自分で自分の機嫌を取れない人は、彼氏にワガママを言うようになります。ワガママを聞いてくれなかったり、不服があるとそれに対して怒ってきます。男性からすると、何故怒られてるのか、イラつかれてるのか分からないと思います。そういう時は基本、まず自分の中でドラゴンと戦い、おさえつけられていないことが多いです。女性にとって機嫌取りはすっごく重要で、自分で自分の機嫌がとれるようになると、パートナーや周りの人に頼らなくてよくなるので、女性自身も、周りの人もストレスフリー!👏私はこれができます!😤♡自分が何をしたら機嫌を損ねるのか、そのタイミングはホルモンがどんな時か、機嫌を損ねたら何をしてあげたらいいか。これを自分分析をして理解しておくと良いですよ🤗

②豪華で健康的なご飯を作る
▶︎これは単純に、夕飯が豪華って嬉しくないですか?!♥そしてそれが健康的なら心も体も嬉しいですよね☺️うちでは夕飯に、6品〜9品程出すようにしています。サラダは大盛りで。野菜ばかりだと食べにくいので、豆腐サラダにしたり海藻サラダにしたり😋ドレッシングも品質重視のものを使用しています☺️ただ、これを続けると自分の機嫌を損ないます🐉ので、少し楽をして、Oisixにメイン1品とサブ1品は頼ってます✨️そこに刺身を買ってきたり、納豆・お漬物など買ってそのまま出せるものを出すことでちょっと手抜きができます✨️ご飯が豪華だと、仕事終わりの楽しみができますよね✨️

③モテる
▶︎これも単純なんですが、彼女がモテるって嬉しくないですか??笑
私が実際にモテているかどうかは別として、モテる努力をしています♥
常に口角を上げて笑顔でいる・人と目が合ってしまったらすぐに逸らさずに微笑むようにする・綺麗な姿勢で美しく歩く・美髪・体型キープ(最近ちょっと太りました🥲)などです☺️
その甲斐あってか、彼は絶対にどこかへ出かけると、「今日も君が1番可愛かったね!」と言ってくれます☺️さらに毎日10回は可愛いと言ってくれます🤭
私論ですが、女性は男性の好意の目にさらされた分だけ色気が出ると思っています。ただ露出度の高い服を着るというのではなく、見せない色気や目を引く可憐さがあれば、周りの男性の目を引くことが出来ると思います。そういう女性は、私たち女性からみても魅力的で魅入ってしまいます。

④笑わせる
▶︎私は笑いをとてもとても大事にしていて、笑わない日なんてないです。お笑い番組なども当然大好き。仕事って楽しいけど行くのが嫌な時もありますよね。そういう日は準備しながらお笑い番組をみて笑いながら出勤すると、気持ちも沈まなくて済みます😊そしてパートナーにも笑いのセンスは求めます。
ちなみに、私の好みのタイプは?と聞かれたら、面白くて生理的に無理な顔じゃなければ誰でもいい。と答えてます。それくらい面白いは大切!!😆
私たちカップルは夜フリーになったら、ベッドに2人で寝転んでお喋りをするのですが、その時は涙を流して腹を抱えて大爆笑してます。日常会話でも笑いは絶えません。お互いが笑い好きで、お互いの面白いと思うツボを抑えあっているので、笑いが絶えないのです。そのツボを抑えるのがとっても大事!
笑うことによるストレス解消は多大です。日常に必ずやってくる嫌なことはパートナー間の笑いで吹き飛ばしましょう😁

⑤食をいっしょに楽しむ
▶︎食って、人生を楽しむ上でかなり重要なものですよね🍽入れ歯の老人がよく「歯を大切にすれば良かった。食べることしか楽しみがないのに食べることが出来なくなった。」と言うのを聞きます。
食ってたのしみになるんですよね✨️
だから、普段はコンビニやスーパーで買えるような美味しいものは我慢して、お取り寄せや遠出をした時に買ってくるちょっといいものを。🥨*॰ॱ
それを美味しい紅茶やコーヒーを入れて2人で寝室でプロジェクターで写した映画やアニメを観ながら食べます🎥☕️お気に入りのキャンドルもつけて、非日常を再現します☺️ずっとしてることなのでもはや非日常ではありませんが、とてもその時間に癒されますし、仲も深まります☺️お互いが、お互いしか無理だと感じる、心が寄り添う時間です☺️

他にも、喧嘩をしたら先に謝るようにするとか、そういう一般的なことはありますが、そんなの皆やってる事なのであえて載せません😉
私流の、彼氏とうまくいく方法 をつらつらと書かせて頂きました☺️なかなか長続きしない方や、マンネリしてる方は是非参考にしてみてください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?