見出し画像

天然ポジティブなマインドによるコミュニケーション力☆

こんにちは、Chikakoです☆

美容師・ボディケア・セラピストとして、
心も身体も見た目も、健康で美しく☆!!

全てにおいてバランスの取れた
“本当のトータルビューティー”
そして、”ヘルシーな生き方“  を目指して、
日々活動しているところです(^-^)

前回のnoteにて
接客業17年において身に付いたコミュニケーション力の本質や、
無意識に自分の中にあるものに気がつくことで、
コミュニケーションが苦手なマインドと向き合うことをお伝えしました☆

今回はちょっとゆるっと♡


私が一緒に働いている、美容師のアシスタントの子のお話をしようと思います^^


(↓先日のハロウィン🎃勝手に用意されてた…笑)

画像2

(↑来年の虎年の年賀状写真を撮るついでに
ハロウィンの日もやっちゃおーってことらしい 笑)



私が働いているサロンは、海外にも店舗があるため
外国人のお客様も多く来てくださっています☆

なので、”海外で働きたい!“という志望理由で入社してくれるスタッフも多いです。


あるひとりのアシスタントの男の子も、海外が好きで、英語も得意とのこと☆

「日常会話くらいならできます!」

と言っていて、
へ〜すごい!いいな〜♡
と思っていました。

(私は3か月だけNYで暮らしていたことがありますが、日本に帰ってきてから英語を学び続けなかったので、全然しゃべれずで…)


他のアシスタントの子も、
彼は英語ができるんだーすごいな〜
と思っていたようで、

俺も頑張らなくっちゃ!

と、刺激を受けているようでした( •̀ .̫ •́ )✧


そして先日☆


もう営業時間が終わってしまうギリギリの時間に、
日本語が分からない、外国人のお客様がご来店されて、
どうしたらいいか他のスタッフが困っていたそう。。

そこに
英語の得意な彼が登場☆


そして、

その外国人の方に言ったひとことが、、、



「タイム オーバー!!」



自信満々に、

ただひたすら、


「タイム、 オーバー!!」


って・・・!!




こいつ、
英語できないやん!!! 笑



私それを聞いて、

天才!!!

って思っちゃいました。笑


彼のように、英語が出来てなくても、
まず目の前の人に伝えなきゃ!って、
堂々と間違えられるって素晴らしいと思って^^

ちょっと失礼なこと言っちゃったとしてても、
ハートは伝わっていたようで、
笑って帰っていかれたそうです♡



彼は、ただただ

天然

ですけど。笑


こんなポジティブなマインドは、コミュニケーション力にとって必要なもののひとつなんですよね☆


世界の中でも日本人が特に、
間違えることに対して臆病なマインドがあるようです。


例えば
海外の方に、日本語が話せるか?って聞いたら、
お寿司とか、ありがとうが言えるだけで

Yes!!

と答えるらしい♡



自己肯定感が低い方
自分に自信が持てない方
コミュニケーションが苦手な方


世の中いろんなひとがいて
いろんなマインドがあって、自分は自分でいい♡!!


だけど、
もし今の自分がちょっと生き苦しかったりしたら、


もっと気楽に♡

人生楽しく!!☆


そんなポジティブなマインドで、生きてみるのはいかがでしょうか*´◡`*



本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像1

(↑皇帝=Emperor 自信・行動力・責任感・リーダーシップを意味するカード☆)

“あなたのリーダーシップ力を発揮するとき☆ 目的に向かって、自分自信を信じて、挑戦してください♡”


コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?