見出し画像

そもそもなぜコミュニケーション力を高めたいのか♡

私がなぜ、
”本当のコミュニケーション力“ や、
“かけがえのない人間関係” を築くことを”
テーマにしているのか?

自分が傷ついたり、
”寂しい・愛されてない“
って感じる気持ち

そんな気持ちを経験をすると、
ときには、
人と深く関わることを避けて、
人とのコミュニケーションを取ることも、
人間関係からも、
離れたくなることもあると思います。

もう傷付きたくないから、
関わらない

そんな気持ちにだって、
なるときはなる!!!

時には人との関わりから逃げたっていい!

自分の人生
自分が一番大事で良い☆

私も過去に人間関係でうまくいかずに、
逃げたこともあるし、
そのときの私はそれで良かったと思ってます。


だけど、

そこから私はまた、
人間関係を良くしたい!
人と繋がっていきたい!!

そう思ったんです。


それは、

“自分の人生を、
どんなふうに生きていきたいか”


自分の中にある
本心の自分と向き合ってみたら、
やっぱり私は、

人と繋がってるって、
幸せを感じるよな〜


そう思ったんです^ ^



もちろん
傷付くのも嫌な気持ちになりたくもない。
だけど、

人と、心から
“分かり合えて”
“信頼し合えて”
“思いやり合えて”
“愛し愛される人生”を選びたい


だから私は、
本当のコミュニケーション力
かけがえのない人間関係を
テーマにしています^ ^♡


どんな人生を生きていきたいかで、
人とのコミュニケーションは変わります☆



本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像1

(隠者=Hermit ・小休止=Time out  経験・精神性・内観・思慮深さを意味するカード♡)

“ときには立ち止まって、そこから一歩離れてみることも必要です。
自分自身を内観して、平静な自分を取り戻したとき、新らしいあなたへと成長します^ ^♡“

コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?