見出し画像

あなたのお母さんは、自分自身を愛していますか?☆

私たちが最初に出会ったひと

それは

“お母さん”



私たちは無意識に、

お母さんを“上”に設定し
お母さんは正しいと思い込み
お母さんと似た人生観を持ちます。


それと同時に私たちは、
無条件にお母さんを愛し
お母さんに愛されたいと思い
お母さんの幸せを願う。


「あなたのお母さんは、
自分自身のことを愛していましたか?」

「あなたのお母さんは
いつも本心で生きていて、
イキイキと楽しんでいましたか?」

「あなたはどんなときでも、
お母さんから
絶対的な安心感を感じて育ちましたか?」





お母さんが
本当に自分自身を愛していて
幸せに満ち溢れて楽しんでいると
子どもはそれだけで幸せ

“自分を本当に愛せる人は
他人も本当に愛することができる”


本当の愛
安心感に包まれて育つと、


何か壁にぶち当たっても
とてつもなく嫌なことがあっても
自分を信じていられる


ありのままの自分が
無条件に愛されることを
知ってるから。





関連記事はこちら↓☆


私の母は、
常に幸せを求めて頑張っていて、
ありのままの自分を愛せていなかった。


幸せに満たされず
どこかいつも寂しさを感じている人だった。


頑張りすぎて
あるときお母さんは壊れた。



それから母は、
もう何年も鬱で、
もう何年も家から一歩も外に出ていません。

私は鬱になった母が、
頑張り続けていた母が、
自分と似ているのではないかと
どこかで感じていて
怖くなったんです。

私もこうなるんじゃないかって…



私の間違った人生観が…
私のいらない思考が…
私の上手くいかない恋愛が…



お母さんとの関係が
大きく関わっていると知ったのは
潜在意識と向き合ってからでした。



お母さんを知ることは
自分を知ることでもあるのです!!




もう一度質問です☆

「あなたのお母さんは、
自分自身のことを愛していましたか?」

「あなたのお母さんは
いつも本心で生きていて、
イキイキと楽しんでいましたか?」

「あなたはどんなときでもお母さんから
絶対的な安心感を感じて育ちましたか?」




この質問に少しでも疑問を感じたら…

いつも不安や孤独を手放せず

不幸な恋愛を繰り返し

人間関係が上手くいかず

自分の人生がモヤモヤしているならば…





お母さんに対する
自分と向き合うこと☆

お母さんの愛はホンモノじゃなかった
と認めること☆



そこから
あなたは本当の愛を見つけて
ありのままの自分を愛せるようになります



私は、
ずっとお母さんをかばっていました。


お母さんは自分のこと
とっても愛してくれてたと思っていて
お母さんから愛されてなかったなんて
絶対に思えなかった。


だから

我慢するのも愛だと思ってた

頑張り続けたら幸せになるという
生き方をしていた

寂しさを手放せずにいたのです。


若かりし母と私^^


この
お母さんに対する自分と向き合うことは
とても深くて長い…。



はい、
すみません!!!(◎_◎)‼

続きはまた書きます🤗✨笑

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☆!!


私chikakoは、
いらない思考を外し
幸せマインドになるための
マインドセラピーをやっています☆

 人間関係がうまくいかない…
人生がつまらない…
自分の感情が分からない…


そんな方はぜひ一度
ご自身と向き合うワーク
マインドセラピーを受けて見てください^ ^♡

個人的な質問やお問合せは
コチラまで☆

https://ws.formzu.net/fgen/S39318737/



引き続き、
コメント・スキ・フォロー
ぜひぜひよろしくお願いします^ ^☆

chikako


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?