見出し画像

年齢はただの数字!60代を美しく魅力的に生きる女性のマインド☆

私は美容師をやっていて
ごくたまに、
こんな言葉を聞くことがあります。。。


もういい年齢なんで


歳相応な感じで

若作りしてるって思われたくないんで


と。


いい年齢って何歳から?

歳相応とは?

若作りしてイタいって思われるって、
誰に?!


おっしゃっていることは分かるんです。
分かるんですけど、

この言葉の奥底にある
本心は…?!


私は、
お客様からの言葉をただ受け取るのではなく
本心を探ろうとします。。

だって、

上っ面な関係じゃなく、
上っ面なヘアスタイルをただ作るのではなく、

そのお客様の本心を探って
お客様が本当になりたい髪型を引き出して
喜んで欲しいから

そして、
本当のコミュニケーションを築き、
かけがえのない人間関係になりたいからです!


この様な気持ちになっているお客様は
ちょっと、
置いといて…


私の大好きな
年齢なんぞ、全く気にしていない素敵な女性たち♡

夏木マリさん69歳

あ〜カッコいい♡美しい♡

夏木マリさんのメッセージ



続いて
萬田久子さん 63歳

若い!!!
こんな60代になりたい!!!



まだまだ、
私にとって大好きな女性はたくさんいますが、
60代のこのお2人からだけでも、
女性として、人として、



”年齢はただの数字“


いかに、

自分自身が自分を愛して
人生を楽しむマインドでいるか?!


それが一番の魅力となり、
美しさとなっている



私は、このお二人からそんなふうに感じます^ ^♡



さて、先ほどのお客様の言葉

もういい年齢なんで

歳相応な感じで

若作りしてるって思われたくないんで

この言葉に隠れた本心って
なんだろう??


私の解釈ですけど、

可愛い〜♡って
素直におしゃれをすることや、
やりたいことを表現することは
“よくないのだ”という
謎の思い込み、
環境からの刷り込みがあるのだと思います。


私は、
美容師として
この言葉は一回スルーして、笑

本当にやりたい髪型
本当はなりたい自分像を、
うまーく聞き出しました^ ^ 笑


もし、

良い歳なんだから
とか、

もう歳なんだから
とか、

そんなこと言ってくる人がいたとしても、


その言葉を
自分自身がどう捉えるか?


それが
自分の生きている現実を作っていく。


全てにおいて、
自分がどう生きていくかは
自分で決めること


誰かに言われたって、
お前私のなんなんだよ✊✊✊

勝手に人の可能性をつぶすな!!

って、思えるのかどうか。



それが、
本当の自分を愛し、
本当の幸せを感じる人生に、
繋がっていくんだと思うんです。




みんな本心では、

いくつになっても綺麗でいたい☆

いくつになっても、自分を最大限に魅力的に見せたい☆

若作りではなく、現実的に見た目が若い!!って思われたい☆


そうでしょ?!



そこを素直に出して、
素直に努力と行動ができるひとって
すごーーーーく魅力的!!!



”自分は何を選ぶか“

“自分はどういう気持ちを持って
 生きていきたいか”



そのマインドが、
女性を強く美しく、魅力的にするのだと
私は感じます^ ^



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡


今までやってきたタロットのひとことメッセージ
続けて〜っていうコメント、全くなかったので、
また七福神です^ ^ 笑

七福神☆ 寿老人

あなたがただ長生きするだけでなく、
富を携えた長寿をもたらしますように♡


コメント☆スキ♡フォロー
ぜひぜひよろしくお願いします^ ^
Chikako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?