見出し画像

陰キャな自分も愛せると、本当の陽キャになる☆✨✨✨

この前女子高生が街中で
あいつマジ陰キャ〜」とかあーだこーだ言ってて
なんだか不快な気持ちになった。


本当の陰キャとは何か?!
自分が陰キャだとネガティヴに思っている人にも
ぜひ読んで読んで頂きたい✊✨



毎日サロンの春の花に癒されてます☆


生花って良いよね〜♡



世間では陰キャっていうと
学校とか会社とかある集団において、
人と比較した際に

”地味“
“暗い”
“目立たない”

っていう意味で使われることも多い。

だけど、
陰キャにも色々ある。
私はこう思う。


あいつマジ陰キャ〜
とか言ってる人こそ陰キャだ!!



例えば美男だったり美女だったり
おしゃれでスタイル良くて
一見華やかで目立つ人は
“陽キャ”
と分類されているだろう。

だけど!!

見た目の華やかさなど、陽キャでもなんでもない。



人を見下すヤツは、陰キャです✊



それは(悪)陰キャ。
プライドが高くて弱い人間




人を見下しバカにする
人のせいにする
人の夢を笑う
頑張っている人の邪魔をする
人の悪口ばかり言う



でも、
そんな(悪)陰キャの内側は、
実はこんな感じ


常に誰かと戦っている
常に人が上か下かを気にしている
バカにされないように必死で自分を上に見せている
孤独と戦っている
何かに不安でたまらまい



おやおや…
これは私にもあったぞ…

結婚したら勝ち組だと思っていた
陰キャの私…


なぜそう思うのか?!
“(悪)陰キャの潜在意識”は…

子どもの頃、愛されずに寂しかった
親から本当の安心を得られず不安だった
親や周囲の大人から、本当の自分を否定された
親のエゴを押し付けられて育った
幼くても、我慢をしないとならない状況だった
etc…


つまり…


自分のことを愛せていない
自分にはできない、
自分はダメで無価値だと思っている
寂しさ・不安・孤独を感じている


これは…



(悪)陰キャは
ただ単に、
ネガティブな思考が暴走して
強がることで自分を保ち、
自分を守っているだけ。



みんな必ず、
自分の中に陰キャはいる。



陰キャ= ネガティヴな自分
陰キャ= いらない思考

陰キャな自分
ネガティヴも
いらない思考も手放せたら

そこからが、
本当の人生の始まり✨✨✨✨
本当に人生が素晴らしいなって思える✨



みんなに愛を感じられるようになるし
みんなに感謝できるようになる


それが本当の
✨✨✨“陽キャ”✨✨✨




ただし
いつも言ってるんだけど、
完全にネガティヴやいらない思考を
なくすことはできないし、
なくならないからこそ人生は素晴らしいのだ
ということに気付いてほしい✨✨✨

《⚠️(悪)の部分は取っていこう!笑》



陰と陽は繋がってるから

陰のおかげで陽を感じられるのです✨





自分の無力さや、
自分の苦手なこと
ネガティヴな自分を知っているからこそ

人に頼れて、
人と繋がれて
もっと広い世界観で生きていける


人と喜びを感じ合え
もっと幸せを感じる事ができる


だから、

陰キャの自分も愛せるのが
本当の陽キャなのです✨✨✨






今日も最後までありがとうございました😊
コメント・スキ・フォロー
ぜひぜひよろしくお願い致します🥰

chikako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?