見出し画像

やってみたい事あるんで知恵をください。

鬱で完全フリーターの僕は、今やることを悩んでいる。バイト掛け持ちでギリっっギリで生活してる僕には夢が必要だ。

「あっそうだ」とひとつ捻り出した、
⌜書店員、オンライン書店の運営⌟
になること、携わること。

何だかんだ中途半端に生きてここまで来てしまった為に、限界まで頑張ってみてもいいんじゃないかなって思った。‎

じゃあ今までで、いわゆる限界になったのは何か。
テニスと就活だろう。
今更テニスのコーチになるったって、実績も実力も足りてない。
じゃあ就活の時はどうだった。
限界まで面接行って、色んな人を訪問して、知識を吸えるだけ吸った。
でもまぁダメだった。現実は甘くない。俺以上に努力してたやつが受かっただけだ。

でも、「本」に関することは頑張れてたんだ。
もう一度頑張ってみても、心まで壊れることは無いんじゃないかな。

そこでタイトルの話。
TikTokで、岡田斗司夫さんと西野亮廣さんの対談切り抜きが流れてきた。
そこで話していたのは、「読んだ人が読んだ順に本を置く本屋・図書館」の話。

なぁにそれめっちゃ面白そう。
ふと考えただけで超えなきゃ行けない壁が山ほど出てくる。
まず仕入れ、誰からどうやって仕入れて陳列するのか。
どう広告を打つのか。
オンラインなのかリアルなのか。
難しい、けどやってみたさ凄い。

だって、人生が詰まった場所になるわけ。
何だよそれめちゃくちゃ面白いじゃん。
ニーズや儲けるのかさえあやふや。
でもやってみたいな。

そこで、お力欲しいわけです。
メモ帳に書出しただけじゃ何も進まない。
誰か一緒に考えませんか。

ちなみに最近読んだオススメは
辻村深月さん「ツナグ 想い人の心得」
米澤穂信さん「本と鍵の季節」
です。

起業ってぼんやり面白そうだなしか考えて無かったけど、ほんとうにやってみてもいいかもしれない。
むちゃくちゃ失敗するだろうけどね笑

そんな夢の話。
少しづつ温めていきたい。
是非どんなことでもいい、お力を。

投げ銭は、私の東京への旅費の足し(表向き)と息抜きに使われます。していただけたら嬉しいですが、本当にただの大学生なのでよーーーーーーーーーーーーーくかんがえてください