見出し画像

小学校時代の工作

こんばんは!
今日のBEST5テーマは「自分でやる大工仕事 BEST5」でした。
たくさんのメッセージありがとうございました!
(1位:本棚 2位:椅子 3位:巣箱 4位:犬小屋 5位:修理 でした!)

大工仕事ではありませんが、
断捨離していたら、小学校時代の工作が出てきたんです。

画像1

小物入れ!小4かな?彫刻刀で好きな絵を掘って色を塗ったんですねぇ♬

画像2

ちなみに箱を開けるとオルゴールが鳴ります♬
♬レリビ~ レリビ~ レリビイイ、レリビ~♬って曲です。
これは私の中ではかなりうまくいった作品なので
大事にとっておいたんですねぇ!

画像3

あと、木のスプーンとフォーク。これは小5かな?
電動糸ノコと彫刻刀、紙やすりでゼロから作ったんですね。

画像4

当時ホレボレするほど、
スプーンのすくい口が滑らかにツルツルにできたので
嬉しくて取っておいたのを覚えています。

画像5

ま、問題はフォークですけどね。
集中力をスプーンに使いすぎて、先っぽガッタガタ、
柄の部分も雑なフォークになっちゃいました。ゴメン、フォーク。


【本日の大森画伯の作品】

画像6

お題は『花瓶の花』でした。
大森画伯は日を重ねるにつれ、みるみる才能を開花なされております。
作品は毎日プレゼントしております。
ご希望の方は、カーナビラジオ宛にご応募下さい。
ちなみに、すごい人気です(笑)倍率高いですよ(笑)

この記事が参加している募集

私のイチオシ