カーナビリモート中継(2021.5/17~21)

今週(5月17日~5月21日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

①5月17日(月)『まさご』@浦河町

浦河の三刀流といえばここ!しかも「銭湯」「ラーメン」「ゲストハウス」という組み合わせ!1戸建ての中に3店、いずれも「まさご」という店名でやっています。ラーメン屋さんでは「浦河餃子」が食べられますよ🥟


②5月18日(火)『uminoba(うみのば)』@網走市

オホーツクの海のそばにある超オシャレな建物のカフェ&日用雑貨やさん♪
ハンバーガーや自家製ヨーグルトドリンクなど、地元オホーツク産のものが贅沢に使われていますよ!


③5月19日(水)『はまのマルシェ』@白老町

野菜!海産物!日用雑貨!オール白老町産のアンテナショップです。
アイヌ民族伝統の紋様をあしらった商品も♪ オススメは…
「イタドリ茶」と「エント茶」!体にいいんですよ~♪


画像1

④5月20日(木)『大村菓子舗』@興部町

創業110周年!大正時代から地元に愛され続ける、和菓子・洋菓子、何でもあるお菓子屋さん!おこっぺ牛乳を使った興部愛あふれる代表的スイーツが、世代を引き継ぐ毎に誕生する!しかも、美味しいのだー!!!


画像2

⑤5月21日(金)『ひやま漁協 江差支所』@江差町

https://www.kitaiti.com/category/select/pid/13326

世界最高級!「宝石ナマコ」という異名をもつ「檜山海参(ひやまはいしぇん※ハイシェンとは中国語でナマコ)」。石鹸になっちゃいました!!
ナマコを加工するときに出るエキスがもったいない!って作られました。
ナマコ保湿力、ハンパない!!

今週もありがとうございました!