見出し画像

特別ではない、近況。

しばらく投稿をさぼってしまいました。     目標は、毎日投稿!だったんですが、ちゃんとした文章を書こうと思うとなかなか難しいものですね。誤字脱字、この言い回し変じゃないかな、とか。気にしてたらキリがなくて。もーいいや、とボツにしてしまったものも、いくつか。         だめですね。もっと楽しんで書きます。思うままに。それをどう思うかは私じゃなくて読み手次第。

この休んでた間、ひな祭りの用意、筋肉痛、久しぶりの洗車と、まぁいろいろしてました。     

ひな祭りの用意。               私は行事が好きです。日本にはいませんが、日本の行事(正月、ひな祭り、お花見、子供の日、お月見、大晦日)は、ささやかですがお祝いします。    そしてこの国での行事も楽しみます。なので毎月何かしらのイベント準備をしているような感じです。その中でも、ひな祭りは特別。         雛人形を部屋に飾り、三月三日はちらし寿司、お吸い物、春らしいデザートを楽しみます。     全然特別な事ではないんです。日本だと。でもここでは、お祝いの料理に必要な材料を手に入れるのにけっこう苦労します。一週間前くらいから、あれはここ、これはあそこに買いに行く、と計画を立てなければなりません。              でもそんな苦労があっての行事、とても愛おしく、楽しくお祝いできるものです。この先おばあさんになっても、できるとこまでこの習慣は続けていきたいものです。

筋肉痛。                   もうずいぶんと、ちゃんとした運動をしていないので運動不足が気になっていました。       あるマシーンを買って、組み立て、さぁやるぞ!と。。。                   やりすぎました。。。             普段運動してない人が頑張り過ぎた結果、歩くのが困難なほどの筋肉痛に! こんな痛い筋肉痛は人生ではじめてかもしれません。やりすぎはいけませんね、大反省。                 この筋肉痛が少し良くなったら、今度こそは頑張り過ぎないで運動再開します。そして夏までには健康ボディを目指します!

久しぶりの洗車。               今まで(コロナ渦前の話)は毎日車を使っていましたが、今は週に1,2回。使わない時はガレージに入れているのでそこまで汚れることもなくて。     でもさすがに埃っぽいのが気になってきたし、気温も暖かいので、思いきって自分で洗車することにしました。あ、これは筋肉痛になる前の出来事です。。。                   水着になり、豪快に洗いました。疲れるけど、なかなか楽しかったです。

何の変哲もない私の日常ですが         健康で笑顔でいられる毎日に感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?