見出し画像

1文は長いほど伝わりにくくなります。

校長先生の朝礼は、何が言いたいのかわからなかったですよね?

長いほど趣旨がボケちゃうからです。

できるだけ短いほうが伝わりやすい。

シンプルで簡潔を意識します。

例を出すなら

『土曜日kindle新刊出版』

『テーマは睡眠』

こんな感じです。


短い文のほうが伝わりますよね。


なにが言いたいかって告知です。


ということで土曜日にkindle本の新刊出します。

「生活のクオリティーをあげる睡眠」がテーマです。


長い文ほど伝わりにくい。

余計な文字はポイッして短くですからね。


■わたしのkindle本です。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


ポチッとする前に

ちょっと待ってください!!

Kindle Unlimitedをご存じですか

200万冊以上の有料本が読み放題のサブスクリプションです。

もちろんわたしも利用しています。

おもしろい本に出合えるので読書する時間が3倍以上増えます。


もちろん、わたしのkindle本もいつでも無料で読めます。

ひと月980円ですが

初回30日間は無料で体験できます!
30日前に解約すればタダになるお得なサービスです!

名著も多数対象になっているので損は絶対にありません。

お試しだけでも体験をおススメします。


クリックはこちらからどうぞ

画像11


■Twitterもやってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。